人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



額装

額装_d0078060_854389.jpg
100円ショップで額を買ってきて、先日星が書いた絵を額装してみました。

とういうのも、先日お友達のA君の家に遊びに行くと、玄関になんとも大胆で素敵な油絵が
飾ってあって、すごいなぁと思っていたら、なんとそれは4歳のA君が書いたものだとか。
その油絵以外にもA君が作った作品を上手にディスプレイしてあってそれがすごく素敵だった
ので真似してみました。

星が適当に塗った絵とはいえ、額に入れると何となくそれらしく見えるというか、だんだん
私の好きなMark Rothkoっぽいじゃん!とか思えてきたりして・・・(絶対無い!)

オークションで87億もの値がついたロスコの絵と3歳の星が描いた絵が似ているんじゃないか
と思ってしまう時点で絵や芸術を語る資格も無い私ですが、下手をすれば即刻ゴミになって
しまいそうな子供の作品を、これからもなるべくかっこよく飾ってあげようと思ったのであります。

星も自分の書いたものを飾ってくれることがうれしいようで、パパが帰ってきたら早速自慢を
していました。
by yokohosi | 2009-01-30 21:15 | 習い事 | Comments(6)
Commented by suzu at 2009-01-31 09:22 x
すてき。次の作品ゲットしたいです。オークシヨンで落札して我が家にも作品ほしい。
Commented by しゅんぎく at 2009-01-31 09:40 x
今は100均に大き目の額まで売っているんですねぇ。
アートですね! 素敵です(^^=)
うちも昨日こそ、子供が描く絵が『ジミー大西』氏が描くような絵を描くと夫が言っていました。
こちゃこちゃとした、よくわからない絵を描くんです。
見ように寄っては芸術作品に見えなくもないかも…???
いつもはチラシの裏に描くんですけど、今度何かにちゃんと描いてもらおうかな(^^=)
Commented by ninosato at 2009-01-31 14:31 x
素敵!こうして飾るととってもいいね~
わたしもつぎの作品を期待しています。
こうやって、お絵かきが好きになってもっと上手になるんだろうね。
Commented by yokohosi at 2009-01-31 21:58
★suzuへ。
こんなものでよかったらいつでも送りますが・・・・
Commented by yokohosi at 2009-01-31 22:03
★しゅんぎくさんへ。
最近は100均で何でも手に入ります^_^;
でも直接口に入るものとか、調理器具や食器等は何となく怖くて
買う気にならないのですが・・・

子供の絵って計算して描いてないから確かに見ようによっては芸術作品なんですよね(たぶん・・・)
是非しゅんぎくさんも息子さんの絵を飾ってあげてください(^_^)
Commented by yokohosi at 2009-01-31 22:07
★ninosatoさんへ。
うちの子あんまりお絵かきすきじゃないんですよね(>_<)
塗り絵なんて全くしないし。
女の子って結構好きな子多いですよね。


まあ、親にそういう素質がないのでな~んにも期待してないんですがっ(笑)でも次の作品も期待しててくださいね^_^;
<< Pizza&Donut Picture lesson >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31