人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



お友達

お友達_d0078060_21451226.jpg
今日はお友達のT君のお家へA君と一緒に遊びに行きました。

T君のママは臨月。
帝王切開なので30日が手術日と決まっていて、その後はご実家に帰省されるため暫く会え
ないので会いに行きました。
元気な赤ちゃんが産まれてきますようにという気持ちを込めて小さな花束を持参。
緑のラナンキュラスがめちゃキュ~ト♪
お友達_d0078060_21542382.jpg
そしておやつにはチョコチップ入りマフィンを持参。
先日福岡の「cuoka」で買ったマフィンミックスで作りました。
このマフィンミックス、ホットケーキミックスのように、粉に卵と水とサラダオイルを入れて混ぜて
焼くだけだからすごく簡単。
今回はチョコチップを入れたけど、レーズンやアーモンドを入れてもおいしいです。
作り初めて30分後には出来上がっているから、忙しいときにも重宝。

星とA君とT君は同じ体操教室に通うだけでなく、しょっちゅう遊ぶ仲間だから今回もとっても
楽しそうに、時にはおもちゃの取り合いなんかもありながら、仲良く遊ぶことができました。

みんな転勤族だからいつかバラバラになってしまうけれど、絶対再会したいなって思うお友達
です。
by yokohosi | 2009-01-26 22:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by yoneru at 2009-01-27 13:05
友達たくさんでいいよねー。こっちは年上の人ばっかりだから、友達っていうのはちょっと難しいなぁ。。。ソノにも、もう少し歳が近くて仲良くなれそうな人とか出来たらいいんだけどねー。隣に越してくる人がどんな人かドキドキですわ。
Commented by yokohosi at 2009-01-28 21:16
★yoneruへ。
歳とかあんまり関係ないんじゃない?
私も二人のうち一人は40歳。だけどとっても若々しい。
子供の年齢が近ければ結構お友達になれるよ。
でも隣の人、ホントにどんな人かドキドキだねぇ。
いい人だったらいいねぇ。
<< Picture lesson パパもママもスキ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31