人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



クリスマス会

クリスマス会_d0078060_22212588.jpg
今日は体操教室のクリスマス会でした。
今日のお教室で読んでくれた絵本は五味太郎の「クリスマスにはおくりもの」。
軽いゲームの後には先生たちによる簡単な劇。
その後突然サンタさんが教室内に現れ、歓声が。
でも星はちょっとびっくりしたみたいで、教室の隅っこに逃げようとする。
サンタさんがプレゼントを配ってくれる時も、「ママ、いってきて」と。
怖かったみたいです。
そしてプレゼントのアンパンマンのタンバリンを持って行くと、、「おかしじゃないから、いらない」と言ってポーンと投げ捨てる。
でもその後、教室の先生からお菓子のプレゼントが配られ始めると、喜び勇んで取りに行く。
ややこしい年頃です。

あと、最近星は、「クリスマスのプレゼントいらない」と言うようになりました。
何故かというと、この時期どこの親でも使うであろう手段、「いい子じゃないと、サンタさん来ないよ」というセリフを使っていると、上のセリフ、「プレゼントなしでいい」と。
夜も「早く寝ないとサンタさんが来ないよ」というと、「星くん、プレゼントなしでいいから寝たく
ない
」と。

ちょっと歪んでます。普通、純粋な子だと、いい子にしなきゃーとか思うと思うけど(-_-;)
かなりややこしいヤツです。
星が欲しいといっていたゴーオンジャーのおもちゃ、どうしようか悩んでたけど、もう絶対に
買ってやらないんだ!!
by yokohosi | 2008-12-18 22:36 | 行事 | Comments(0)
<< しゃぶしゃぶde忘年会 忘年会 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31