人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



体操教室

体操教室_d0078060_22361479.jpg
毎週木曜日は体操教室。
体操教室とは言っても、跳び箱や鉄棒ばかりするわけではなく、リトミックや絵本の読み聞かせ
等も毎回組み込まれていて、なかなか楽しい内容。
お母さんも一緒に体育館中を走り回り、母もちょっとした運動になります。

そして毎回お弁当を持っていき、仲良しのお友達二人と一緒に昼食を食べた後、体育館の周り
で自然と戯れます。
今日は季節はずれのタンポポをみんなで摘み、綿毛を「ふぅ~!」。
その後は稲刈りをした後のひろ~い田んぼで走り回り、土手を登り、土手を滑り降り、一人が
「おしっこ!」と言えばあとの二人も「おしっこ!」と言い始め、3人並んで立ちション。
体操教室_d0078060_22512693.jpg
ある時はバッタを見つけたり、暑い夏にはセミの抜け殻を見つけて服につけたり、田植えが
終わった田んぼの中におたまじゃくしを見つけたり。

体操教室よりその後のこの自然と戯れる時間の方が私も星も好きだったりする。
だって田んぼで走り回るなんて経験させてあげようと思ってもなかなか出来ることではないから。
今日はその後お友達と一緒にデパートにも行き、家に帰ったのは夕方5時(家を出たのは朝の
10時半)。
星は最近お昼寝もしなくなってきて、さらにパワフル度を増しております(-_-;)
by yokohosi | 2008-12-11 23:07 | 習い事 | Comments(0)
<< Tennis Flower Arrangement >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31