人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



Happy Birthday & Welcome Party

Happy Birthday & Welcome Party_d0078060_21362886.jpg
今日は9月に東京から引っ越してきた親友Nのお嬢ちゃん、Sちゃんのお誕生日会を我が家にて開催しました。
遅ればせながら「ようこそ大分へ」という気持ちも込めて、「Birthday&Welcome Party」です。

「ご縁」があるっていうのはこういうことを言うのかなって思うくらい、Nとは何だか不思議なつながりを感じてしまう。
離れててもどこかでつながっていたり、突然こうやってご近所で生活しはじめたり。
それは全く自分たちの意思ではなく、お互い夫の転勤という都合だし、これを「縁」と呼ばずして
なんと言えば良いのか(^_^)

とはいってもお互いが転勤族なので、またいつかは離れることは必然なので、今の貴重な時間
を存分に使ってお互い大分生活を楽しまなきゃ。という訳で家族ぐるみでよろしく会でもあった
わけです。

お昼はお寿司を頼み、その後はN手作りのケーキ(上写真)でお祝い。
星とSちゃんもかなり仲良くなっていい感じ。
今日もなかなか楽しい1日でした。
by yokohosi | 2008-11-22 22:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2008-11-25 07:07
おはようさんです^^;
やっ、かわいいロールケーキ、
お友達の手作りっすか、ううう、こういうのいいなぁ~♪
ご縁って、やっぱありますよね~、
どっかで繋がってんだと思うとき、ある、ある~^^;
Commented by yokohosi at 2008-11-25 15:51
★tollianoさんへ。
こんにちは♪
ロールケーキって、上手に作るの結構難しいんです。
でもトーってもおいしかったデス。
中に入っているミカンは缶詰だとおいしくないかもと思って、普通のミカンを一つ一つ手で皮をむいていれてくれたみたいで、母の愛を感じましたよー(^_-)-☆
でもtollianoさんの奥様もケーキ作り上手ですよね♪

そういえば、雑誌読みましたよー(^o^)/
べべリンちゃんもかわいかったです。宝物ができましたね!!
<< おもち作り 幼稚園開放日 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31