人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



お裁縫第4弾

お裁縫第4弾_d0078060_1992763.jpg
まだまだお裁縫熱は続いております。
今回は、80cmサイズのオーバーオールを作ってみました。
これも前回と同様、ピュアリネン生地で、裏地に茶色の水玉模様の生地をあわせてみました。
お裁縫第4弾_d0078060_19123059.jpg
結構上手にできたなぁと自己満足していたけれど、最後の最後にやっちゃいました(>_<)
オムツ換えが簡単に出来るように、股部分にスナップボタンをつけたんですが、あまり考えず
に付けてしまって、前身ごろを上になるように付けたかったのに、後ろ身頃が前になるように
スナップをつけてしまいました(-_-;)
お裁縫第4弾_d0078060_19122411.jpg
これはかなりショックが大きかった(>_<)
でも股の部分だからあまり見えない(と思う)からよしとしよう。

80cmサイズなのでさすがに星には試着できず、どんな感じになるのか誰かの子に着させて
みたい感じ。
思ったより簡単だったから、今度は違う生地でまた作ってみたいな♪
by yokohosi | 2008-11-07 19:25 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2008-11-10 06:58
おはようさんです^^;
すっごいーーーーーっ!
むっちゃ尊敬しますー。
こういうの宝物っすよね、
色もキレイだわ~。

うちのママもがんばってほしい~^^;
Commented by yokohosi at 2008-11-11 21:14
★tollianoさんへ。
こんばんは~!
ありがとうございます(*^^)v
tollianoさんに褒められると素直に嬉しいデス!
でもまだまだ初心者でして、細かいところはちょっとお見せできないんです(>_<)。
なんか今自分の中でブームでして、暇があったら作ってます!
<< 三歳児健診 ウォークラリー >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31