人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



週末の朝食

週末の朝食_d0078060_2113935.jpg
先週の日曜日の朝食は、ハウステンボスで買ってきたソーセージと、先日お友達に頂いた
無量塔のマスタード。
食パンは飽きずに1日おきに焼いていて、この日はレーズンパン。
私は結構プレーンなのが好きなんだけど、星はレーズンやクルミが入ったのを好む。
まあ、それらが入っていればバターやジャムをつけなくてもパクパク食べてくれるから、
カロリー的にはいいのかもしれない。

そしてその前日(土曜日)の朝食は「きな粉だんご」。
週末の朝食_d0078060_21272858.jpg
これは休日のおやつにたまに作るものだけど、朝6時過ぎに起きた星が
なんか、ほしくん、やせうまがたべたくなっちゃった」なんて甘えた声で言ってきて、
でも私は眠いし、朝食はおにぎりと味噌汁にしようと思っていたし、何より朝から「やせうま」
なんて作る気になれず寝たフリをしていたら、夫が「きな粉だんご」を作ってくれてました。

ちなみに「やせうま」とは大分の郷土料理で、小麦粉で作った平たい麺をゆでたものに黄粉と
砂糖をまぶした食べ物。

星は「ほしくん、きなこだんごだ~いすき!」。とご満悦。
よかった、よかった。
by yokohosi | 2008-09-29 21:34 | | Comments(2)
Commented by しゅんぎく at 2008-10-01 09:50 x
いやぁ~、すっごいおしゃれな朝食~!
我が家とは大違い(反省)
ソーセージとキャベツ… もう1つ写っているのはなんでしょう??

それに旦那様がきな粉だんごを作ってくれるなんて!!
我が家では絶対にありえん…
こちらもとっても美味しそうです(^^=)
Commented by yokohosi at 2008-10-01 11:32
★しゅんぎくさんへ。
ご安心を~!!
これはブログ用に写真を撮るためにいつもよりかなりきれいめに配置してます~^_^;
いつもはこんなんじゃありません(#^.^#)
ちなみに、ソーセージの隣はエリンギのバターいためです。

そしてきな粉団子も旦那作ですが、レーズンパンも前の日のよるに夫がセットしてくれたものでして・・・・・・
ダメな嫁なんで、夫が成長するんです(~_~;)
<< 週末 Good Morning >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31