人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



将来の夢

将来の夢_d0078060_179885.gif
ふと、星は将来どんな人になるんだろう?と思い、聞いてみた。

私:「星君は、大きくなったら何になりたい?」

ちょうどトイレ中だったので、便器にまたがったまま、

星:「う~んっとねぇ

しばし考え、


星:「ワニさんとキリンさんになるっ~!!



私:「・・・・・」

ちょっと、質問内容が早すぎたようです・・・・・・・・・・・

それにしても何ゆえ「ワニ」と「キリン」?
by yokohosi | 2008-07-15 17:19 | 日常 | Comments(2)
Commented by apple at 2008-07-15 23:40 x
ふふっ。おもしろいね。
うちのサエに同じことを聞いてみたら。
“大きくならない方がいい。。。”と、悲しそうな顔で言ったの。
なんでか聞いても、大きくなりたくないから、そう言うだけ。
“小学校も行かないの。”だって。
ふしぎだわ。
Commented by yokohosi at 2008-07-16 17:04
★appleちゃんへ。
へ~!大きくなったら勉強しなくちゃいけないとか、そのあたりのことをすでに察しているのかなぁ?
でも「小学校もいかない」なんて言われたらちょっと寂しいね。
お互いどんな子に育つか楽しみだね。
<< 川遊び お水遊び >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31