人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



体操教室

木曜は体操教室。
今日は6月生まれの子のお誕生日会をしてくれました。
たまたま6月生まれの子は星一人。
みんなの前に出て、名前と歳を聞かれます。

星はちゃんと「〇〇〇ほし君です」「3歳です」ってちゃんと言えました!!
みんながお祝いの歌を歌ってくれた後は、先生手作りの布ケーキにフーッと息を吹きかけて
ろうそくの火を消します。
体操教室_d0078060_2035120.jpg
息を吹きかけると先生が下から布を引っ張ってくれて、本当に火が消えるように見えて、消えるとみんなが拍手してくれます。
体操だけでなく、こんな演出や、絵本の読み聞かせ、リトミックなんかもさせてくれるから、
この教室が好きです。

でもそう思えるのも最近、星が少しおりこうさんになってくれたからかも。
今まではちっとも先生のいう事を聞かず、一人体育館の中を走り回り、違うことをしていたけど
ここ数回は始まりのご挨拶「宜しくお願いします」とか、終わりの挨拶「ありがとうございました」もできるようになったし、途中の運動の時も結構みんなと同じことができるように。

先生には「星くん、どうしたの?今日おとなしいね」なんて言われるくらい、今までハチャメチャ
で、もう体操教室を辞めてしまおうかなんて悩んだ時期もあっただけに、嬉しい。
体操教室_d0078060_20523119.jpg
お誕生日プレゼントにフェルトで作ったプチケーキもいただきました。
by yokohosi | 2008-06-26 20:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by tolliano_papan at 2008-06-28 10:11
おはようさんです^^;
3歳のお誕生日おめでとうございます~♪
うちと1ヵ月違いっすね。

1枚目、パンフォーカスにこの構図、
むっちゃかっちょいいー♪

おしっことウンチも上手にトイレで出来るとは~、
うちの子はまだ・・・ううう、がんばります^^;
Commented by yokohosi at 2008-06-28 23:56
★tollianoさんへ。
こんにちは♪ありがとうございます!!
ホント、べべリン君とは誕生日が近いので私も楽しくブログ拝読しています!(^^)!

おしっことウンチは、3歳直前からなぜか急に出来るようになりました。でも遊びに夢中だったりすると、たまぁ~に、おしっこ失敗しちゃいます(ToT)/~~~

Commented by hitorigoto at 2008-06-29 13:35 x
3歳のお誕生日、おめでとうございます♪
かなりご無沙汰しててのお邪魔でしたが、お祝いの言葉が言える
タイミングで良かったです~~(*^0^*)
共感できることが多く、星くんのご成長と我が家の坊主の成長とが
重なるところもあるし、更新楽しみにしてます。
戦隊モノの趣味が全く一緒です。私は「まだ」怪獣役を任されてなくて
安堵してますが、でも?いつも怒る時は怪獣そのものだから(‐_‐;)、
敢えて役がまわってこないのかもしれませんっっ(^^;)?!
Commented by yokohosi at 2008-06-30 17:25
★hitorigotoさんへ。
こんにちは!ご無沙汰しております!
hitorigotoさんの息子さんももうすぐ3歳ですよね。
お嬢さんもすくすく成長されているようで、何よりです!
それにしても、二人目育児は楽そうですねぇ(^_^)
一人目が大変だと二人目は楽と聞きますが、本当にその通りのようで、私もそれなら考えてもいいかなぁなんて、hitorigotoさんのブログ読みながら勇気づけられています(^.^)
でもやっぱり2人いるとそれなりに大変ですよね。
体調も壊されたりしているみたいですし、早くよくなるといいですね。

戦隊モノ、一緒ですかぁ?やっぱり(笑)
うちは「レスキューフォース」なんていうのもスキですよ!
でもこういう遊びは、私が疲れるんです。何より楽しくないし(笑)
女の子が1箇所に座っておままごとごっこなんてしてるのを見ると、
羨ましいなぁなんて思っちゃいます。
<< 晴れの日は GO-ONGER >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31