人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



遠足

遠足_d0078060_2216347.jpg
今日はいつも行っている体操教室の遠足の日で、佐野植物公園というところへ行ってきました。

お弁当を用意して、9時過ぎには家を出発しなければいけなかったので、朝はバッタバタ。
台所なんて、洗い物もせず、部屋もぐちゃぐちゃのまま急いで出発。
私も星も楽しみに出かけたのに、公園に着いた途端に霧雨。
すぐやむことを願って、先生達とアンパンマンのダンス等をするが、次第に雨がひどくなり、
遠足は中止。解散に。

「せっかくはりきってお弁当作ったのに・・・・」

そんな気持ちはいつも仲良しのT君、A君、S君ママも同じだったようで、暫く屋根のあるところ
で雨が止むのを待つことに。

ほどなくして雨が止むと子供たちは一目散に遊具へ。
しかしまた雨が降り出したり止んだりの繰り返し。

結局少し早めにみんなでお弁当を食べ、解散。
でも子供たちは雨の中でも結構遊んでいたし、楽しかったみたい。

それにしてもこの公園、すごく広くて遊具もいっぱいあるし、天気のいい時にまた行きたい。
遠足_d0078060_2216446.jpg
※星は右から2番目。緑のジャンバー。

by yokohosi | 2008-03-13 22:25 | お出掛け | Comments(0)
<< 積み木 手作りピザ&エイリアンパン >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31