人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



節分

節分_d0078060_17382061.jpg
今日は節分。
夫に鬼のお面をかぶってもらって、星と一緒に「おにはーそと!ふくはーうち!」。
星は何のことやらイマイチ理解できていないようで、とりあえず私が豆を投げているので、
その真似をしているといった様子。
しかも一粒ずつ、ちびちび投げる。

そしてなぜか私が、普通の豆ではなく、写真(上)のように、砂糖がまぶしてあるものを買って
しまったから、家中砂糖の粉や豆のかけらだらけ。
でも星は楽しかったみたい。

お昼ごはんは、近くのデパートで巻き寿司を購入。
星に南南東に向かってかぶりつかせようとしたら、ものすごく抵抗されたので断念。
星は以前は巻き寿司大好きだったのに、最近なぜか食べてくれなくなりました。
簡単だけど、季節の行事を楽しみました。
節分_d0078060_17354695.jpg

by yokohosi | 2008-02-03 17:46 | 行事 | Comments(0)
<< お絵かき たこ焼きパーティ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31