人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



A cute mischievous boy

A cute mischievous boy_d0078060_22591518.jpg

最近の星、いろんな意味で成長していて、親としては日々発見や驚きが満載。

イタズラ振りも徐々に高度になってきていて、こちらがイライラすることもしばしば。

TVの上に乗ってはいけないと言っているのに、わざと乗ってから
ママ、ママ、みてみてー」と呼んでみたり。

先日は、星が就寝時に私がTVを見るときに使っていたイヤホンのスポンジ部分を引きちぎって
しまい、本当にムカッときたので、ムッとした顔をして星を睨みつけると、
ママ、こわいかお、いやだ。かわいい かおしてー!!
といじけた様な声で言ってきた。

そんなこと言われたら、かわいい顔をするしかなくなってしまって、結局私の負け。

最近おしゃべりもすごく上手になってきたけれど、嬉しいような、嬉しくないような、
複雑な気持ちです。
by yokohosi | 2007-09-11 23:10 | おしゃべり | Comments(6)
Commented by issue-style at 2007-09-12 01:13
こんばんは〜
うふ!^^2歳〜4歳くらいの頃、こんなだったなぁ〜って
思い出しました。星くんとっても素直ですね!

yokohosiさん、先日はエントリーありがとうございました。
今回は残念でしたが、また、何か楽しいことを考えたいと思っていますので、これに懲りず...今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by apple at 2007-09-12 10:34 x
やっぱり男の子、いたずらが大変だね~。
気の短い私に耐えられるか。。。試練だわ。
サエは物を壊したり、さわったらダメといったものにさわったりとか、ほぼなかったから。

でも、サエも最近は怒るとよく、“ママ、カワイイ顔して”、“ママ、イイ子にして”というよ~。
確かに怒れなくなるよね~。
Commented by yokohosi at 2007-09-13 13:31
★issueさんへ。
こんにちはー!
賞品、残念でしたけど、そんなの関係なしに、遊びに行っちゃいますよー!!
issueさんがおすすめするものはハズレがないですからね!
大分生活のバイブルブログです(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by yokohosi at 2007-09-13 13:35
★appleちゃんへ。
えーー!物を壊したりしたことないのーー?!?
ありえなーい!
そんなの日常茶飯事。
everyday,everywhere,anytime、そんな恐怖にさらされてるわよ。
結構回りの男の子のお母さんもそういってたし、男の子は大変だよー(笑)
Commented by yoneru at 2007-09-13 18:42
大変やなぁ~。。。まぁ男の子はこんなもんか^^; 神戸のおっさんは覚えてくれてますかねー?
Commented by yokohosi at 2007-09-16 13:26
★yoneruへ。
そう。毎日大変。
疲れるよー。神戸のおっさんは覚えてるかどうか分からないけど、
ゆうなちゃんのことは覚えてるみたい。
時々「ゆうなちゃんは?」とか言ってるし、
<< 質問マシーン 外遊び >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31