人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



NIKE FREE

NIKE FREE_d0078060_14323457.jpg

子供の靴選びって結構難しい。
でも私たち夫婦の考え方はファッション性より機能性重視。
歩きやすいのが一番かなと。

今履いている運動靴が少し小さくなりつつあったので、次のものを探していたところ、夫が歩きやすそうな靴を発見。

NIKIFREE」は「ハダシのチカラ」というサブタイトルがついているほど、靴を履くことによる
不自然なサポートや締め付けがなく、限りなく素足に近い状態をめざしたもの。
確かに軽いし、そこの部分が1枚続きではなく、細かく切れ目が入っているので
とっても歩きやすそう。

少し前からこれを買うと決めていろんなお店で探してみたけれど、どこも売り切れ。
福岡にも在庫なかったし、ネットでもほしいサイズが在庫切れ。
ピンクだったらあったりしたけれど、さすがにピンクはなぁ~。
と途方に暮れていると、意外と近くのショップで発見。
しかもバーゲンで安くなっていた!!
15cmと16cmの2つをまとめ買い。
夫も好みの色のものが安くなっていたのでGET。

星も「ないき、はくー」と言っているので歩きやすいみたい。
NIKE FREE_d0078060_1435277.jpg

by yokohosi | 2007-08-06 14:37 | | Comments(2)
Commented by yoneru at 2007-08-07 10:43
いいねー。靴は(特に子供の)絶対機能性重視だって。靴底が曲がらなくて、硬いのとかは絶対辞めたほうがいいよ。俺の腰の先生が言ってた。腰とかに負担かかっちゃうんだって。腰は痛めたらほんとつらいですよ。。。
Commented by yokohosi at 2007-08-08 13:11
★yoneruへ。
やっぱ機能性重視よなー。
たまにすごく小さい子供にきつそうなブーツやサンダルを履かせてるのをみると可愛そうになってくるよ。
やっぱ腰にも負担かかるんだー。
気をつけよ。FREE,結構いいよ。大人も。
<< AJISAIのその後 花火大会 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31