人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



性格

性格_d0078060_14321532.gif
2歳になり、徐々に自己主張も出てきた星。
現時点で星の性格を分析するならば、
「几帳面」「慎重」「細かい」「怖がり」といったところか。

例えば・・・・
☆私がトイレに行った時、必ず星もついて来る訳だけど、トイレから出る時、私が脱いだスリッパをぴちっって言いながら必ずきちんと揃えてから出る。(少しでも歪んでいると直されるので最近私もちゃんと揃えて出るようにしている)

☆部屋から出るとき、必ずキチンとドアを閉めないと気がすまない。(このときもぴちっって言う)

☆おもちゃや使ったものは元あった場所へ元通りに置く。(袋に入っていたらその中にしまう)

☆新しいことをするときはまわりを見て大丈夫なことを確認してから行動に移す。

などなど・・・

極めてA型的。
誰に似たのかこの性格。
私じゃないのは確か。
夫か。。。。
男の子はもう少し大雑把でいいような気がするけれど。
はてさて、この性格が将来どんな風に変わっていくのか。
by yokohosi | 2007-06-14 14:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by yoneru at 2007-06-14 18:55
誰に似たんやろうね。。。しんちゃんってA型だっけ??我が家の小さい頃ってどんなんやったんやろか??3人のうち誰かに似てたりしてね。
Commented by yokohosi at 2007-06-17 01:42
★yoneruへ。
ホント、誰に似たんだろう。
今度帰った時に小さい頃どんな性格だったか、親に聞いてみよう。
<< 焼肉デビュー Birthday Present >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31