人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



お風呂

お風呂_d0078060_13595774.gif

先日も書きましたが、今回入居したマンションには温泉大浴場がついています。
(各お部屋のお風呂は温泉ではありません)

当然、引っ越した当日から早速行ってみました!
サウナもついていたし、思っていた以上にいい感じです♪

周りに迷惑をかけやしないかと、星を連れて行く事に少し抵抗を感じていましたが、
そんな心配は無用でした。
子供づれの方はわんさか入っているし、先日なんて、バスチェアを持ち込んで、
首が据わっていない、推定3ヶ月のお子さんを連れてきているお母さんを発見。
そんなんもありなんだぁ~ってちょっとびっくりしました。

先日一緒になったおばあさんには、「髪の毛洗っている間は、子供さん見といてあげるわよー」
なんて言ってもらえたし、マンション内の住人同士、裸の付き合いでなんだか妙な連帯感が
生まれているような気がします。

でも普通のマンションだとすれ違っただけだと挨拶程度ですが、お風呂場で会うとちょこっと
話をしたりして、親近感がわくものです。

何より嬉しいのは普段のお風呂掃除をしなくていいことデス。
私はお風呂場の髪の毛等を掃除するのがちょっと苦手。
ガス代も安くつきそうだし、何がなんでも大浴場に通うべしです。
by yokohosi | 2007-03-29 14:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by sonoko at 2007-03-29 21:52 x
マンションの方とお肌かのお付き合い!?で仲良くなれていいとおもいます。
ほんとやね。毎日通えば光熱費うくね。
私たち一家がそちらで住むと毎日通ってしまうわ
Commented by yokohosi at 2007-03-31 21:38
★sonokoちゃんへ。
多分、ガス代と水道代がかなり違うよね!
でも大分にはここ以外にも共同温泉つきっていう物件がいっぱいあるの。
本当にびっくりよ!!
これに慣れてしまったら、今度の転勤先がすごい不満に思うかも(^^)
<< 大分の子育て事情 その① 出前ですか~? >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31