人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



出前ですか~?

引越し当日はホテル宿泊でした。
夕方遅くにホテルに着いて疲れていたので、夕飯は外に食べに行く気になれず、ホテルで食べようと思ったけれども、ピンくるメニューに出会えず、夫に何か買ってきてもらうことにしました。

暫くして部屋のドアホンがなるので開けてみると、出前の木箱を持った夫が立っていました。。。
出前ですか~?_d0078060_1435506.jpg


「何それー!?!」

私は目がテンです。

聞けば、中華料理屋を見つけて持ち帰りOKだったので店内に入ると、2人とも耳の遠い
おじいさんとおばあさんが経営されてたとのこと。
注文するにも何度も大きな声で説明をし、持ち帰りという旨も伝えたはずなのに、
「後で食器はホテルに取りに行くから」と言われ、出前用の木箱に入れられてしまったようです。

ホテルはフロントの前を通らなければエレベーターに乗ることができません。
夫は恥ずかしくて、一切フロントを見ることなく、早足でエレベーターに乗ったそうです。。。

食べた後の食器をフロントに預けるのもはずかしかったわ。
っていうか、ホテルって出前OKなのかなぁ?
by yokohosi | 2007-03-27 14:48 | 日常 | Comments(2)
Commented by issue at 2007-03-28 22:27 x
ご主人!優しい方なんですね〜〜^^
木の「オカモチ」持った宿泊客がフロント前を通過ですか!(大爆笑)
想像しただけで、、ドキドキします☆

だいじょうぶ!だいじょうぶ! 大分のホテルですもの! 笑あははは......
Commented by yokohosi at 2007-03-29 13:58
★issueさんへ
「オカモチ」っていう名前なんですね!初めて知りました(^_^;)
でもドアを開けた瞬間、本当にびっくりしましたよ!
料理が冷めるといけないと思ったのと、恥ずかしいのとで早足で帰ってきたみたいだから、額からは汗が吹き出てたし・・・
どうしたもんかと思いました(笑)
ホテルの人は嫌な顔一つせずに、食器を預かってくれたけど、本当によかったのか謎です。でもたぶんあのホテルに泊まることはもうないからいいとします(*^_^*)
<< お風呂 新生活 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31