人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



夫の実家へ

夫の実家へ_d0078060_21552484.jpg

昨日から一泊で夫の実家へ遊びに行きました。
夫の実家ではゴールデンレトリバーを飼っています。
名前は「チェスター」。

星は普段道端で遠くにいる犬を見つけると「ワンワン!!」と少し興奮気味に指差しながら
私に知らせるのに、それがだんだん近くになると、あたかもその犬は存在しなかったという風に
知らんぷり。
というか見えないふり。たぶんちょっと怖いんだと思う。
マンションのエレベーターで犬と一緒になろうものなら、星は犬とは目を合わせず、
天井や壁を見ている。。。

でもチェスターは自分が食べられてしまいそうなくらい大きな犬なのに勇気を出して「よしよし」
と頭をなでたりして、怖がってはいませんでした。
家族と分かっているみたい。

夫の実家へ_d0078060_21575240.jpg

そして近くの神社に梅も見に行きました。満開でとってもキレイ。
夫の実家へ_d0078060_21592079.jpg

坂道に続いてこんなに長い階段があったのに、星は抱っこを嫌がり、自分で全て上ろうと
しました。
大人でもキツかったのに、星は「キャッキャ」言いながら元気満々。
子供って体力すごい。

夫の実家へ_d0078060_2232281.jpg

そしておばあちゃんから大分に行ってしまうという事で、星にだけ、お餞別がありました。
星マークが入った服や帽子です。
いいなぁ。あんただけ(^^)
by yokohosi | 2007-02-24 22:07 | お出掛け | Comments(2)
Commented by sonoko at 2007-02-26 18:44 x
waa梅綺麗です。こちらも梅が綺麗に咲いてますよう。
星君わんわん怖いのね。うちの娘は怖いってことがまだわからないようで実家のでっかい犬に靴下とられても、足を舐めまくられても「へらへら」笑ってます。

なるほど。☆マークのお洋服・・。粋なはからいですね。おばちゃんももう星君のとりこですね~。どこのジジババもメロメロなってしまうんですね。
Commented by yokohosi at 2007-02-27 13:08
★sonokoちゃんへ。
今年は暖かいからねぇ。
梅も早いし、このままだと桜も早そうだね。
ゆうちゃんも大きくなってきたから今年は花見も行けそうだね。

星は、基本的にビビリで怖がりな気がするよ(^^)
<< アップルパイ 結婚記念日 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31