人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



落書き

前にも書いたけれど相変わらず星は絵本大好きです。
今読んでいる絵本は夫が小さい頃に読んでいたもの。
車の形がちょっと古かったり、ハガキの絵の切手部分が「10円」となっていたりと
年代を感じるところもあるけれど基本的にはとてもいい絵本です。

夫も小さい頃は絵本が大好きだったらしいけれど、今は全然本を読まないので
星が大きくなっても本好きでいてくれるかどうかは怪しいところです。

私が小さい頃に本好きだったかどうかは定かではないけれど、
落書きが好きだった様で、いろんなところに落書きをしては怒られていたようです。
しかも自分の名前を落書きしておきながら、問い詰められると「知らない」と
言い張るようなちょっとイタイ子だったようです。

そして今日、夫が読んでいた絵本の中に夫のものだと思われる落書きを発見。

落書き_d0078060_14105757.jpg

「死亡・・・」

なぜあえてこの単語なのかは謎・・・
by yokohosi | 2007-01-08 14:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by sonoko at 2007-01-09 13:42 x
ちょっとかなりうけてしまいました。
自分の名前書いて知らないとは・・
しかも旦那様も死亡って・・・

お二人の遺伝子を引き継いだ星君!期待してるよ・・
Commented by purecane at 2007-01-09 17:11
初めまして♪七草粥でとんできました。
。。って、「亡」のハネ具合が笑えますね。。
お子様星君一歳半と少し♪なんですね。私のところにも11ヶ月(今月末で一歳)のやんちゃ坊主がいます。
そして私も今年本厄でございます。
とっても可愛いブログ、また遊びに来ますね!
Commented by yokohosi at 2007-01-09 23:29
★sonokoちゃんへ。
そうよ。星はこんな私たちの遺伝子を引き継いでるのよ。。。。
どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・
かえるの子はかえるよね。
Commented by yokohosi at 2007-01-09 23:34
★purecaneさんへ。
初めまして。こんにちは。
拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
「亡」のハネ具合!よく気付きましたねぇ(笑)
私はそこまで気付かずに、今夫とコメント読んでいて二人で笑ってしまいました!確かにそのハネ具合、笑える~~!
同い年で同じくやんちゃ坊主のママ。これからも仲良くして下さい。
<< あ~ん♪ 七草がゆ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31