人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



苺のゆるゆるムース for 風邪ひきさん

苺のゆるゆるムース for 風邪ひきさん_d0078060_2112961.jpg

星の風邪がなかなか良くならず、昨日の夕方には熱がぶり返して40度の発熱。
40度を超えたのは初めての経験だったので、さすがに焦り、病院に連れて行こうかとか
色々考えたけど、夫は意外に冷静で、対処策をアドバイスしてくれたので助かった。
今朝は熱も下がり元気満々だけど、かなり咳がヒドイので明日もう一度病院に連れて行こう。

そんな感じでせっかく星にクリスマスプレゼントを買いに行こうと計画していた週末だけど
中止にして終日おうちで過ごすことに。

今日はWhite Christmasとは程遠い、ぽかぽか陽気のいい天気で、だけど
外に出れないので、大掃除をしました。
窓ガラス(夫担当)を拭いて、トイレもきれいにして、エアコンも掃除(夫担当)して。。。
天気がいいと気持ちが良くて掃除が捗ります。
年末にバタバタしなくていいから今日、掃除ができてよかったかも。

そして風邪ひき星君にも食べやすい「苺のゆるゆるムース」を作りました。
たっぷりの苺と牛乳、砂糖、レモン汁、ゼラチンをミキサーで5秒ほど。
それを冷蔵庫で30分冷やし固めるだけです。
フリーペーパーに載ってたレシピだけど、とっても簡単でおいしかった!
リピート決定です。
by yokohosi | 2006-12-24 21:44 | | Comments(4)
Commented by sonoko at 2006-12-24 22:48 x
かわいそうに・・・ねぇ。でも子供は風邪ひくものですよね。

でもお姉さん星君居てもお掃除、お菓子作り、なんでも出来てしまうのですね!かっこいい☆わたしはオロオロ毎日何したかよくわからず暮れていきます・・・。一年経てばそうなれるものかしら・・・
Commented by yokohosi at 2006-12-25 11:13
★sonokoちゃんへ。
なんだか掃除も料理もすべて自分がしました、みたいな文章になってたんだけど、実は半分は夫がやってくれました(^_^;)
だから文章をちょっと訂正。私だって平日はこうはいかないよ。
旦那が星をみてくれてたからできたこと。
星が4ヶ月の頃は日記書く余裕なんてなかったからsonokoちゃんの方がすごいよ。1年後は私よりきっと子育て楽しんでるかも。
どちらにしても旦那の協力は必要不可欠ね。
Commented by みきてぃ at 2006-12-25 12:47 x
星くん調子はどう?元気になった?
風邪かな?

ムース、おいしそう!かわいいし。
なんかさー、今年は暖冬だよね。

もう今年終わっちゃう。
私、たぶん大掃除できないまま、実家かえっちゃうわ。。。やばい。
Commented by yokohosi at 2006-12-25 18:54
★みきてぃへ
だめなの。まだ直らない。今も39.7度。
辛そうに寝てるよ。。。
早く直らないかなぁ。
正月、温泉行こうと思ってるのにいけるかなぁ(そんな心配してる場合じゃないよな・・・・・・・・)
<< 子供の教育 冬至 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31