人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



A crybaby

A crybaby_d0078060_2218365.gif


今日はキレイな三日月です。

星、お月様が苦手な様子。怖いみたい。
今日も窓越しに見えるお月様を見つけ、指差しながら「おぉ~、おぉ~」と
食器洗いをしている私に「気付け、気付け」という光線を送ってくる。
「お月様よー」と教えてそのまま食器を洗っていると泣き出してしまった。
しかも大泣き。

あまりにも泣くのでカーテンを閉めてやると、少し落ち着いたのもつかの間、
自ら窓際へ歩み寄り、カーテンをめくって、月をチラッ。
閉めて不安そうな目で私の顔をチラッ。
また、カーテンをめくり、月をチラッ。
そして大泣き。
「怖いものみたさ」とはまさにこのこと。

星、基本的に怖がりかも。他にもこんなものが怖い。

A crybaby_d0078060_22402296.jpgきかんしゃトーマス

A crybaby_d0078060_22413146.jpgNHK教育TV「わたしのきもち」に出てくるしゃべる紙コップ。
※写真はそれぞれHPより拝借

あと「ももんがだもん」というTVも。
これらが始まると必ず大泣き。私に抱きついてきます。
必ず同じ番組が始まったら泣き始めるので原因はこれらかと。

基本的に、アニメではないちょっとリアル系の人形で、本来しゃべるべきものではない
ものが話をするのが怖いのか。
ただいま分析中。
by yokohosi | 2006-10-26 22:50 | 日常 | Comments(0)
<< さつまいもの和菓子 にんじんぱん >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31