人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



あけぼの草

あけぼの草_d0078060_16495721.jpg
遠めで見ると★のような形をしたお花を発見。
お店の少し奥にあったので見せてもらうように頼みました。
近くで見ると・・・

「き・気持ち悪い・・・」

あけぼの草って言うらしいです。
私、こういう風に花びらに点々とか、模様がついたお花って苦手です。
オンシジュームとかもダメです。
なぜなら、蝶とか蛾に見えるから・・・

でもせっかく奥から出してもらったし、お店の人も
「こっちのほうがお花がたくさんついてるかな」とか言って次々
見せてくれるし、断るに断れず購入。

これもお茶花なんだそうです。
ネットで調べると、
 【暁の星あけぼの草】
 花の色を明け方の空、黒紫色の細かな斑点を夜明けの星に見立てこの名がついた。

とありました。
「星」に関連はあるみたい。
でもやっぱり気持ち悪い。
by yokohosi | 2006-09-23 16:59 | | Comments(0)
<< 会話成立 公園デビュー >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31