人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



遠出

遠出_d0078060_1882560.jpg


先日旦那のお母さんから頂いたペアルックを着て11日~16日まで私の実家へ。
人生初の電車に星は大はしゃぎ。
窓をバシバシ叩いたり、日よけを上げたり下げたりしてきゃっきゃ。
朝起きるのが早かったため、寝てくれるのを期待していたが、
一向に寝ない。
そしてぐずり始めるから旦那と交代でデッキで抱っこしたり
お菓子をあげたり。。

実家に着くと、これまた初めてのものばかりに大興奮。
階段を登ろうとしたり、台所や洗面所、押入れの中を散策したり。

はじめは孫がかわいくてひっついて歩いていたおじい、おばあも
2日目、3日目とだんだん疲れを見せはじめる。
私も旦那も疲れきり、テンションが高いのは星のみ。。。

それでも環境を変えるということは、子供にとっていいことの様で、
実家に行ってからかなり成長したと思う。
例えば言える言葉の種類が増えた。
そして色々な感情を表に出すようになったなど。

私たちも映画(パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト)や
ゴルフなど二人の時にはできない事ができたのでリフレッシュ。
(約2年ぶりのゴルフはやっぱりスコア最悪)

でも今日朝起きたら旦那も星も熱があり。
星は機嫌もいいし、ご飯も食べるし、今は熱もないみたいだからいいけど。
みんな疲れた旅でした。
by yokohosi | 2006-08-17 18:11 | お出掛け | Comments(2)
Commented by 聖子 at 2006-08-18 23:17 x
可愛い、後姿!
帰省、お疲れ様でした。
星の可愛さにじい&ばあはめろめろだったことでしょう。

私も帰省の疲れで今頃ぐったりです。
のんびり夏の疲れをとりたいものですね。
Commented by yokohosi at 2006-08-19 15:18
★聖子さんへ。
昨日はわざわざ電話ありがとうございました!嬉しかったです!
子供を連れての帰省は本当に疲れます。
帰ったら洗濯物や部屋の掃除もあるし・・・
今寝てくれているのですが、寝ている間が本当に天国に感じます(笑)
<< 姪誕生 トマト >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31