人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



シャツ&編み物

シャツ&編み物_d0078060_1182062.jpg
最近、何となく毎日予定が入って少しバタバタ。
こちらの奥様方はランチがお好きなようで^_^;何かにつけては、ランチ、ランチで
気をつけないと太ってしまいそう(>_<)

そして最近またミシンを出してお裁縫再開。
取り急ぎ星の入学式で着るシャツを作ってみました。
シャツは2回目で、1回目はすごく大変だったけど、2回目は結構すんなりと
作ることができました。

そして幼稚園ママ主催の編み物部みたいなのがあって、そこに誘われて編み物まで
始めてしまいました。
シャツ&編み物_d0078060_1113129.jpg
人生初の編み物。
すっごい難しくて、もうすでに挫折しそう(>_<)
何度も何度もやり直して、帽子を作ろうと思っているんだけど、今期中に出来上がる
のか、かなり不安~(きっと無理かも)。

私のワンピースも作りたいし、読まないといけない本は沢山あるし、やりたい事が
いっぱいで、最近はブログ更新も怠り気味なのです(#^.^#)
by yokohosi | 2012-02-04 11:28 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by Apple at 2012-02-06 23:39 x
がんばってるね~。
シャツ、柄も合わせないといけないのにすごいね。
編み物、私は夏にラフィーの帽子あめなかったー。
来夏までには!
Commented by yokohosi at 2012-02-07 10:32
★appleちゃんへ。
編み物って難しいねえ(>_<)
すごい忍耐力を必要とする。
私も夏にはラフィアのバックとか帽子とか作ってみたいんだけど、どうなることやら~。
<< 復活!! 映画と最近 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31