人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



大分へ

大分へ_d0078060_6492213.jpg
先週の金、土、日は2泊3日で大分へ行ってきました。
大分へ行ったら絶対食べたいお店が2軒あって、初日はそれを制覇。
まずはお昼、大分在住時代にしょっちゅう通っていた「永楽庵」へ。
大分には同じ名前のうどん屋さんが2軒あるけど、こちらの方が私は好きです。
いつも並んでいる人気店だけれど、その日は運よく少し待つだけで食べれました。
大好きだった“カツ丼”と“おろしそば”“カレーうどん&おにぎり”を注文。
相変わらず美味しかったです。
その後はマンションで仲の良かったお友達と夕方まで遊びました。

そして夜はこちらのお寿司屋さんへ。
ここは6回目くらいだけどいつ来ても大満足。
星はここで“寿司好き”になりました。

大分と言えば普通「かぼす」とか「しいたけ」が有名ですが、私の中では大分は「寿司」です。

偶然金、土、日は大分で一番大きい「七夕祭り」というお祭りが開催されていて、夜に散策
していたら幼稚園時代のお友達に沢山会えて、星もとても喜んでいました。
by yokohosi | 2011-08-10 07:04 | お出掛け | Comments(0)
<< ラムネ温泉 Airport >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31