人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



MORI

MORI_d0078060_2221168.jpg
ゆっくり海を堪能したかったので、今回は1泊。
角島内で宿泊先を探しましたが、なかなか情報がなくてこれだと思うところを
見つけられず、角島大橋からすぐ近くのペンションを予約。
口コミとかが無かったから賭けだったけど、ここが意外とよくて、お値段も
手ごろだし、お料理はおいしかったし、正解でした。(お部屋はフツーだったけど)
MORI_d0078060_22225910.jpg
何より良かったのは、ペンションすぐ下にある海水浴場。
角島は下が岩が多くて泳ぎにくかったけれど、こちらの海水浴場は遠浅でずっと砂。
水もすごく綺麗だったし、すぐ近くに磯があって、そのあたりにはカニやアメフラシ、
魚等がたくさんいて子供連れにはとても楽しめました。
MORI_d0078060_22371169.jpg
今回星が一番楽しんだのは「モリ」を使っての魚とり。
TV黄金伝説の浜口さんの影響です(#^.^#)
一番上の写真の小さなカワハギは星がGETしました。
私もやってみたけど結構難しくて、私は小さなカレイとアイナメ。
夫は20cmサイズのアラカブと小さなカレイ3匹。
さらにタコまでGETしたのですが、タコは途中で逃げてしまったようです(>_<)
MORI_d0078060_223485.jpg
もちろん獲った魚はおいしくいただきましたよ。(全部丸揚げ)

星はシュノーケルをつけてず~っと海の中の魚を探すのが楽しくて仕方ないようです。
モリを使って魚をGETする6歳児ってそうそういないと思いますが、こんなワイルド
な感じで大丈夫なのかな。。。と思ったりもします^_^;
by yokohosi | 2011-07-30 22:41 | お出掛け | Comments(0)
<< 花火大会 山口・角島へ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31