人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



山口・角島へ

山口・角島へ_d0078060_1023857.jpg
佐賀へ行った翌日の月曜日から1泊二日で山口県の角島という所に行ってきました。
私たちは初山口です。

角島の存在も当然今まで知らなかったけれど、とても綺麗な海との情報。
2000年に開通した本島から角島まで架かる角島大島はレクサス等たくさんの車のCM
で使われているようです。

確かに青い海と綺麗な空と橋のコントラストは日本海とは思えない美しさでした。
山口・角島へ_d0078060_10343660.jpg

まず角島に行く前に腹ごしらえ。山口と言えば「瓦そば」かな。ということで元祖瓦そばで有名な「たかせ」というお店へ。

本店は歴史ある建物という感じでとても雰囲気はよかったけれど、お蕎麦はフツー
な感じでした。 
しかもよく見たら博多にも支店があったし^_^;
山口・角島へ_d0078060_10383524.jpg
腹ごしらえの後は角島を渡って「コバルトブルービーチ」へ。
駐車場は無料でシャワー代込みの大人は600円。
海は下に岩が多くて少し泳ぎにくかったかな。
水はとても綺麗で整備もされていたので快適でしたが、人が多い。
土日はもっと多いようです。

つづく・・・・
by yokohosi | 2011-07-29 10:43 | お出掛け | Comments(0)
<< MORI サガへ。 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31