人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



いよいよ

いよいよ引越しが二日後に迫りました。
でも私も星も少し風邪気味で体調がイマイチ(>_<)
それでも準備はしなければいけません。
ただでさえ忙しいのに、今度入園する幼稚園用にワッペンやランチョンマット等も
作らないといけなくて、取り急ぎワッペンだけは早く作って欲しいという事だった
のでチマチマと作りました。
いよいよ_d0078060_2223189.jpg
大分の幼稚園も佐賀の幼稚園も星のマークは「カニ」だったので、今回もカニに
しました。
幼稚園がかわるとこういう手作りものや必要なものが微妙に変わるので大変です。
福岡に着いたらすぐミシンを出してお裁縫しなきゃ^_^;

そんな中、星は連日お友達のお家で預かってもらっています。
先日はお庭に小さな畑を作っているお宅にお邪魔して、星もニンジンや白菜の収穫
を手伝わせてもらったようです。
いよいよ_d0078060_22195460.jpg
とっても楽しかったようで、白菜の収穫の仕方なんて、私も知らなくて勉強になりました。
いよいよ_d0078060_22403030.jpg
4人兄妹のこのお家では、兄妹みんなで植物やお野菜の成長を観察するために庭にお母さん
とお父さんが畑を作ってくれたそうです。
そして当番を決めて水遣りとかをやっているそうですよ。
なんかそういうのっていいですよね。
お母さんは、「子供が四人いて生活は苦しいけど、幸せ」って言っていました。

「お野菜もいつでもとりに来ていいよ!」って言ってくれて、佐賀にはこんな、
ほっこりした気分にさせてくれるお母さんが多いです。


今日から引越しまで夫が休みを取ってくれているので、前回の引越しよりかなり
気分的に楽です。
次回の更新は福岡からかな!(^^)!
by yokohosi | 2011-03-23 22:52 | 日常 | Comments(0)
<< 福岡より お別れ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31