人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



ドーナツ

ドーナツ_d0078060_1273126.jpg
金曜日は大雨でした。
幼稚園に星を迎えに行くと、お隣のクラスが夏風邪で半数以上がお休みして、
急遽クラス全員が早退したそう。

星のクラスは大丈夫だったんだけど、流行っているから気をつけてくださいとのこと。
帰りの車の中、普段はお昼寝なんてしないのに、ウツラウツラと眠そうで、ちょっと
疲れてそうだったので当日の習い事をキャンセル。

TVを見ずにお家でいい子で寝るという条件だったのに、とっても元気で一向に昼寝
なんてする気配なし。

お腹がすいたというので、久しぶりに星と一緒にドーナツを作りました。
ドーナツの型抜きが好きな星は

やった~!どーなつ!どーなつ!!

と大はしゃぎ。

幼稚園に行くようになってから何だか毎日バタバタして、星と一緒にこうやってお菓子を
作ったりする時間がなかったから、私も久しぶりで楽しかった。

月曜日は幼稚園で6月生まれの子のお誕生日会。
私も園に呼ばれて、参観してきます。
by yokohosi | 2010-06-27 12:12 | | Comments(2)
Commented by apple at 2010-06-28 01:41 x
ドーナツ、いいな~。
どうやって作るの?

星くんができるってことは、
油の中に、シュパッシュパッて落としていくやつじゃないよね~。

うちもこどもたちがドーナツ大好きだから作りたいわ!!

幼稚園がはじまって、バタバタでなかなか会えないね!
でも、きっと2学期を過ぎると落ち着いてくるかな。
それとも行事が増えてきて、それどころじゃないかな。

時間の合う時にまた遊ぼうね~♪
Commented by yokohosi at 2010-06-28 22:57
★appleちゃんへ。
ドーナツは、ドーナツ用の型抜きがあって(クッキーの型みたいなの)それで型抜きをして(星が)、油で揚げるだけ(私が)だよ~!

生地はホットケーキミックスの生地を使ったら、あっという間に出来るよ!
今回初めてグリーンコープのホットケーキミックスの生地でやってみたら、おいしかったよ♪
ものすごい簡単だから是非やってみて!

でもすごく素朴な味になるから、ミスドとかを食べなれてたら、ちょっと物足りないかも(#^.^#)

金曜日またまた残念(>_<)
また良くなったら連絡頂戴ね!
<< お誕生日会 お手紙 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31