人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



うみたまご



2月に3つもあった夫の社内試験がやっと終わり、今日は夫が星を連れ出してくれました(#^.^#)

星は以前から「パパのてすとがおわったら、うみたまごとたまごおんせんにいきたい」と
言っていたので、今日はそのコースで。

うみたまごは毎回セイウチのショーがあって、希望者は前に出てセイウチと一緒に
遊ぶことが出来るんだけど、今まで何度トライしても指名されなかったのに今日初めて
お兄さんに指名されて、観客の前に出てセイウチとショーを楽しんだようです(上の動画)

そして、その後は明礬温泉にある有名な岡本屋売店で、温泉卵と温泉プリン、大分名物の
「やせうま」を食べて、泥温泉の「別府温泉保養ランド」へ行ってきたようです。

「別府温泉保養ランド」をなぜ星が「たまごおんせん」と呼ぶかというと、たまごが腐ったような
におい(硫黄臭)がするから。

ここは泥温泉で有名なところで、あるサイトでは『田植え前の田んぼに浸かってる感じ』という
コメントを見たことがあるくらい、とにかくお湯がドロドロならしく、星はそれを体中に塗るのが
好きな様子。

実は夫と星は2回目。
私は施設も古そうだし、ちょっと気持ち悪そうだから行った事なくて、いつも二人の報告を
聞くのみ。

帰ってきた二人はすごく硫黄臭くて、使ったタオルなんかは臭くて捨てるしかありません。
効能はすごくありそうだけど、私はあまり行きたいとは思わない。

でもとにかく2人ともすごく楽しかったみたいで、私は私で久しぶりに一人でショッピング
したり、ゆっくりできて、Niceな土曜日でした♪
by yokohosi | 2010-02-20 23:32 | お出掛け | Comments(0)
<< H22.2.22 バレンタイン >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31