人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



マイケル



仲の良いお友達がマイケルジャクソンにハマっていて、星もその影響を受けてマイケル好きに。
最近車の中では毎回マイケルのCDを聞き、お家ではDVDを観ては真似をして踊っています。
それが、結構おもしろくて、笑っちゃいます。

「Bad」と「Black or White」と「Smooth Criminal」、「Heal the World」なんかがお気に入り。
私も「Heal the World」が大好きで、「これ聞くと涙が出そうになるんだよねぇ」というと、星も
初めて聞いたとき、涙ぐんでいるような気がしました(気のせいかも)

その後、「ねば。ぴーぽだぁ~いん。っていうところがすきなんだよね。」なんて生意気な
口を利いたけど、私も「There are people dying,if you care enough for the living,」
のところが一番好き。
何で分かったんだろう。きっと意味なんて分かっていないはずなのに。
これがマイケルのすごさなのかな。
老若男女、国籍、言語を問わず受け入れられるのはその音に何か訴えるものがあるのかな。

でも、DVDはあまり子どもには見せたくないかも。
マイケルが車のボンネットに乗って、車の窓ガラスを割ったり、ハンドルを取って投げたり
するシーンがあって、星は
どうしてマイケルはくるまのまどをこわしてるの?」とか、
どうしてはんどるをなげるの?」とか質問してきたり、
ほしくんもくるまのうえにのっておどりたい。」とか言い始めるし。

でもとにかくマイケル熱は暫く続きそうです。
by yokohosi | 2010-02-04 23:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by yoneru at 2010-02-05 16:20
むっちゃおもろいやん。。。今度踊ってもらおう^^
Commented by yokohosi at 2010-02-06 20:25
★yoneruへ。
ほんと、おもしろいのよ。かなり笑える。
この動画よりおもろい!
<< プール 夜パフェ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31