人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



Red bee shrimp

Red bee shrimp_d0078060_22521272.jpg
とうとう我が家にレッドビーシュリンプがやってきました。
今いるグッピーやネオンテトラは脇役といっていい。
水槽を買うと決めたときから、夫にとってこのレッドビーシュリンプこそが本命だったのです。

当初はお魚好きな星のためにお魚を飼うという目的だったのに、色々調べるうちに夫がはまって
しまっているのです。

常に「レッドビー」、 「レッドビー」 と言い、星にも
パパはいつもえびのことばっかり考えてるよねぇ」と言われる始末。

高温が苦手で、水温が高くなる夏の間は管理が難しいということで、涼しくなるのを心待ちに
していたのです。
そして日曜日に彼らは宅急便でやってきました。

私的には「レッドビーってなに?!?」って感じでしたが、好きな人は好きなんですねぇ。
血統ってものがあるらしく、高いものでは1匹15万円なんかで取り引きされているらしいです。
もちろんうちに来た子達はそんな高価なものではないけれど、でも1匹400円くらいするんです。

直径2cmにも満たない、1.5cmくらいのおちびちゃんなのに、1匹400円。
食べられないのに400円。
しかも10匹買ったから4000円\(◎o◎)/!
食べられないのに4000円!(しつこい)

でも夫がものすごくほしがっていたから夫の誕生日プレゼントってことにしました。
これですぐ死んだりしたらものすごいショックなんですけど・・・・・

でも意外とかわいいです。
by yokohosi | 2009-09-14 23:24 | Aquarium | Comments(0)
<< 七五三 幼稚園見学 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31