星日記



ゴールデンウィーク

d0078060_1130397.jpg
ゴールデンウィーク初日は小石原に行ってきました!

今年も小石原ポタリーの食器目当てです!

10時頃着いたら凄い人で、狙っていた食器はすでに無くて、今度行くときはもっと早く行かなきゃと思ったのです!

でも、可愛い食器ゲット出来ました!
d0078060_11285475.jpg


少しずつ揃えて行きたいと思っています(*^^*)

実は小石原に行くのを凄く嫌がっていた星。
直前まで、一人でお留守番するから行きたくないと言っていた所を無理矢理連れていきました。

でも食器をみた後に近くの公園に寄ったらそこが凄く楽しかったみたいで、結局そこで三時間くらい遊んでいました(*^^*)

d0078060_11412742.jpg

星君も楽しんでくれたみたいで良かった♪
[PR]
# by yokohosi | 2014-05-05 11:27 | お出掛け | Comments(0)

夜の教会

d0078060_11244142.jpg

先日の土曜日は主人が出張でいなかったので、同じマンションのお友達と一緒に焼き鳥を食べに行きました。

夜のお散歩が気持ちいい季節になりました。

あまり夜外を出歩かないから気付かなかったけど、家の近所の教会のステンドグラスがとっても素敵でした。

お友達と食べる夕食はとても楽しいみたいで、最近、夫がいない時はしょっちゅう食べにくるN君。

夕食の後もなかなか帰らなくて、ちょっと困っちゃうなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by yokohosi | 2014-04-29 11:23 | 日常 | Comments(0)

家庭訪問

d0078060_1727172.jpg
久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)

昨年の4月から始めた仕事も一年が経ってリズムも掴めてきました。

あっという間に一年が経って星ももう三年生です。

クラス替え当日は五組になれたらいいなぁと言いながら家を出ていきましたが、本当に五組になれて、しかも近所の仲良しのお友達とも同じクラスになれて、毎日ウキウキ学校に通っています!

放課後も毎日遊びに行き、もう少しお勉強も頑張ってくれたらいいなぁと思う今日この頃。

d0078060_173321100.jpg
そして今日は家庭訪問でした。

玄関にはマトリカリアちゃん、リビングには赤いダリアちゃんを飾りました。

やはりお家の中にお花があるのは気持ちいいですね(*^^*)

暫くブログを更新しないとサボりぐせがついてしまいますが、なるべく更新頑張りたいと思います♪
[PR]
# by yokohosi | 2014-04-23 17:26 | 日常 | Comments(0)

焦り

d0078060_16164642.jpg

今さら、冬休みの宿題をやっております(^-^;

書写展用の硬筆とお雑煮の作り方の作文。

ついついイライラしてしまいます(*_*)

今年はなるべくイライラしないように過ごしたいですo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
# by yokohosi | 2014-01-07 16:15 | 日常 | Comments(0)

学習机

d0078060_1991130.jpg

やっと星の学習机を購入しました。
さっき届いたばかりの着きたてほやほや!

これでしっかり勉強してもらいましょう(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by yokohosi | 2013-12-13 19:08 | 日常 | Comments(0)

芋掘り

d0078060_20564648.jpg

少し前になりますが、親戚の叔父さんが借りている畑で芋掘りをしました!

大きなお芋に大苦戦。

でも折れることなく、立派なお芋を掘り出すことが出来ましたよ♪
d0078060_823593.jpg

[PR]
# by yokohosi | 2013-12-08 08:22 | Comments(0)

カニとり

d0078060_1533082.jpg

日曜日に星と夫が捕ってきたカニです。
先週いい釣り場を見つけたらしく、今週は17匹も捕ってきました(((^_^;)
最近、毎週「釣りに行こう」とせがむ星です。
d0078060_1542229.jpg

明日は学校の音楽フェスティバルです!
1年に一度の晴れ舞台!

楽しみです!
[PR]
# by yokohosi | 2013-11-26 15:32 | Comments(0)

今日の日記

星は毎週、日記の宿題がでます。
今日の日記はこれ。
------------------

きのう、おとうさんとつりに行きました。ばしょは野ぎたぎょこうのテトラです。ねらいはアラカブ(カサゴ)です。
テトラのすきまのあなにしかけを入れるとおとうさんがベラをつりました。
つぎは、ぼくがアラ(クエ)を二ひきつりました。
アラは、赤ちゃんだったのでにがしました。大きくなったアラをつりたいです。
その後しかけを入れてみていると、カニ
が出てきてエサをつかんだのでしかけをもちあげると、カニがつれました。同じようにしてカニは全部で三びきになりました。
さいごは、ギンポがつれました。
カニは、今日の朝ごはんのみそしるにしてたべました。
おいしかったです。ギンポは、今日の夜、天ぷらで食べます。
こんどは、もっとカニをとってそれをエサにしてタコもつりたいです。
d0078060_17225418.jpg

[PR]
# by yokohosi | 2013-11-17 17:08 | 日記 | Comments(0)

パン

d0078060_12275349.jpg

美味しそうなパンが焼けました!
チーズパンです(^3^)/

今日のランチはこれ。

星と夫は釣りに行ってまーす!

私は洗濯&部屋の掃除(*^^*)
[PR]
# by yokohosi | 2013-11-16 12:26 | | Comments(0)

カマキリ

d0078060_17195415.jpg

星は今、カマキリに夢中です(((^_^;)

このカマキリは三代目です。

この子がまぁ、よく食べる。

ほぼ毎日、バッタやトカゲをとってきては餌をあげています。

カマキリは基本、動いているもの(生きているもの)しか食べないらしく、そのため、新鮮な餌をあげないといけないのです。

そしてその捕食シーンが、衝撃的で、星にはたまらないらしい(;´д`)
d0078060_17252979.jpg
宿題をしている星の背中を歩くカマキリ。

私も始めは気持ち悪かったけれど、だんだん慣れてきました。

でも、最悪な事に、この子、卵を産みました!
星は育てたいと言いますが、あり得ません!

春になったら、何百というちびっこカマキリがウジョウジョ出てくるのですから。
家の中が大変な事になります!
[PR]
# by yokohosi | 2013-11-08 17:19 | 日常 | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30