星日記



<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


カニとり

d0078060_1533082.jpg

日曜日に星と夫が捕ってきたカニです。
先週いい釣り場を見つけたらしく、今週は17匹も捕ってきました(((^_^;)
最近、毎週「釣りに行こう」とせがむ星です。
d0078060_1542229.jpg

明日は学校の音楽フェスティバルです!
1年に一度の晴れ舞台!

楽しみです!
[PR]
by yokohosi | 2013-11-26 15:32 | Comments(0)

今日の日記

星は毎週、日記の宿題がでます。
今日の日記はこれ。
------------------

きのう、おとうさんとつりに行きました。ばしょは野ぎたぎょこうのテトラです。ねらいはアラカブ(カサゴ)です。
テトラのすきまのあなにしかけを入れるとおとうさんがベラをつりました。
つぎは、ぼくがアラ(クエ)を二ひきつりました。
アラは、赤ちゃんだったのでにがしました。大きくなったアラをつりたいです。
その後しかけを入れてみていると、カニ
が出てきてエサをつかんだのでしかけをもちあげると、カニがつれました。同じようにしてカニは全部で三びきになりました。
さいごは、ギンポがつれました。
カニは、今日の朝ごはんのみそしるにしてたべました。
おいしかったです。ギンポは、今日の夜、天ぷらで食べます。
こんどは、もっとカニをとってそれをエサにしてタコもつりたいです。
d0078060_17225418.jpg

[PR]
by yokohosi | 2013-11-17 17:08 | 日記 | Comments(0)

パン

d0078060_12275349.jpg

美味しそうなパンが焼けました!
チーズパンです(^3^)/

今日のランチはこれ。

星と夫は釣りに行ってまーす!

私は洗濯&部屋の掃除(*^^*)
[PR]
by yokohosi | 2013-11-16 12:26 | | Comments(0)

カマキリ

d0078060_17195415.jpg

星は今、カマキリに夢中です(((^_^;)

このカマキリは三代目です。

この子がまぁ、よく食べる。

ほぼ毎日、バッタやトカゲをとってきては餌をあげています。

カマキリは基本、動いているもの(生きているもの)しか食べないらしく、そのため、新鮮な餌をあげないといけないのです。

そしてその捕食シーンが、衝撃的で、星にはたまらないらしい(;´д`)
d0078060_17252979.jpg
宿題をしている星の背中を歩くカマキリ。

私も始めは気持ち悪かったけれど、だんだん慣れてきました。

でも、最悪な事に、この子、卵を産みました!
星は育てたいと言いますが、あり得ません!

春になったら、何百というちびっこカマキリがウジョウジョ出てくるのですから。
家の中が大変な事になります!
[PR]
by yokohosi | 2013-11-08 17:19 | 日常 | Comments(0)

お散歩

d0078060_1955090.jpg

今日はパパがお仕事だったので、星と公園へ。

常に何かを探しながら歩く星。

先週はここでカマキリを見つけて、今家で飼っています。

今日も途中で小さな穴を見つけて、網の持ち手部分の先でツンツン。

「この穴、何だろう」

と言いながら暫く探っていると小さなネズミが出てきました!

「ぼく、初めてネズミみた!」

と大喜び♪

帰って早速なにネズミだったのか、図鑑で調べていました(*^^*)

こんなことが嬉しくてたまらない様子の可愛い八歳です!
[PR]
by yokohosi | 2013-11-02 19:45 | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30