星日記

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

2月22日は、11回目の結婚記念日でした。

もう11年。
早いような、長いような。。。

土曜日にこちらのお店でお祝いディナーを食べに行きました。

ここのお店、ランチがとっても美味しくて、夜も行きたいなと思っていたのです。

こじんまりとしたお店で、ゆっくりとお食事を楽しむというコンセプトだから、ランチも
お客は一回転のみ。
そういう理由もあって、今では一ヶ月前に予約しても、入れなかったりします。

この日の夜もほぼ満席。
前菜からアワビやカラスミ、白子のソテーなど、贅沢素材をふんだんに使っていて、
きのこのパイ包みスープも絶品でした。

私はメインがお魚のコース。
夫はお魚とお肉が両方ついたコース。

それぞれ、3000円と4000円と、うれしいお値段で、満足度大!!
星に頼んだトマトとモッツァレラのパスタも、絶品で、バクバク食べていました。

たまにこんな贅沢ディナーを食べると、また明日からガンバローっていう気に
なります.
by yokohosi | 2013-02-26 09:00 | 記念日 | Comments(2)

バレンタイン

バレンタインはこちらのレシピで、プチショコラを作ってみました。

すっごく簡単だったのに、とっても美味しかった~♪♪
甘さ控えめで、少し大人の味だったけど、星は気に入ってくれたみたいで、
牛乳と一緒に美味しそうに食べてくれました。

バレンタインの時じゃなくても、作って食べたくなる味でした~。

あっという間に二月も後半。
星ももうすぐ二年生です!
by yokohosi | 2013-02-20 11:25 | 行事 | Comments(0)

節分

節分に巻き寿司を食べた事はなかったのですが、今年は知り合いに頼まれて購入してみました。

「恵方に向かって、願い事を思い浮かべながら、目を閉じて無言で太巻きを切らずに
まるかじりする」というのが習わしのようですが、一本丸々は無理と思ったので、
半分に切ってやってみました。
しかも、『目を閉じて』やるというのは知らなかったです(#^.^#)
星は『無言で』というのはきちんと守って、何かお祈りごとをしながらもくもくと食べて
いました。

後で、何を願ったか聞いたら

喉に詰まらずに食べられますように。」だって。

欲の無い子ね~。
この前の土日は久しぶりにいい天気だったので、こちらの公園に遊びにいきました。

しかも、土日連日。
土曜は夫と星の二人で行き、そこで川にペットボトルの仕掛けを仕掛けてきたらしく、
次の日はその確認に私と三人で。

結局、何もかかっていませんでした・・・
でも、お魚が沢山釣れましたよ。
by yokohosi | 2013-02-05 13:05 | 行事 | Comments(2)

北海道

いつまでもお正月の記事で、
「そろそろ、更新したら?」と夫に急かされ、やっとの更新です。

年末の話ですが、北海道へ旅行に行ってきました。
一昨年行った北海道が相当楽しかったらしく、星がどうしてもまた行きたいというので、
再訪です。

今回は最初から色々とラッキーでした。
まず、行きの飛行機では、ポイントがたまっているとのことで、エコノミークラスから、
プレミアムクラスへのアップグレード。
機内で軽い昼食も出たし、飲み物も飲み放題。
こんな機会はめったにないので、シャンパンやら色々頼みましたよ♪

着いた当日は小樽へ宿泊。
ここではおいしいお寿司を堪能しました。

そして、翌日、キロロスキー場へ移動。
このホテルも、なんとアップグレードしてくれていたのです!!(ラッキー!)
雪遊びやスキーを思いっきり楽しみました。

星は今回で、かなりスキーが上達しました。
ほとんど直滑降で滑っていくため、スピードにしたら40キロはでているんじゃないかと
夫がいうくらい早くて、夫もスノボでついていけないくらいだったらしいです。

「らしい」とは、私は全くついていけなかったので、完全にあきらめて、ゲレンデ下の
ホテルのカフェでまったりしながら、星たちの滑りをのんびりみていました(#^.^#)
大きな雪だるまも作りましたよ。

私たちがスキーをした三日間はとてもいい天気でゲレンデコンディションも最高だった
のですが、ちょうど私たちが帰る日には、風が強くなって、リフトが動かなくなっていました。
そういう意味でも、かなりラッキーな旅行でした!

以下、動画お楽しみください。

by yokohosi | 2013-02-01 09:32 | お出掛け | Comments(0)

星の成長とまわりの出来事