星日記



<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


リース

d0078060_1036684.jpg
ペッパーベリーでリースを作りました。

ペッパーベリーは、和名コショウボクといい、うっすらと胡椒の香りがします。
このくすんだピンクがたまらなくかわいいです。

大分在住時に教えてもらったお花の先生に、福岡で格安で手に入るお花やさんを教えて
もらったので、そこで購入してきました。

直径25cmくらいの少し大きめのリースですが、材料費1000円くらいかな。
ドライのまま長く楽しめそうです。
玄関に飾っています。

星もリースを作るのが好きで、横で少し手伝ってくれました。

今週末は運動会。
毎日運動会の練習で、少しお疲れ気味の星君です。
[PR]
by yokohosi | 2012-05-29 10:45 | | Comments(2)

Shoes

d0078060_10232252.jpg
最近、毎週週末はテニスをしています。
それなら習ったらいいのに。と思うのですが、習うのは嫌みたいで、家族でするのが
楽しいみたいです。
d0078060_102374.jpg
テニスラケットに続き、テニスシューズも購入しました。

最近、グンと足が大きくなったみたいで、次々と靴がキツイと言い始めて、靴屋さんで
足を測ってもらったら 21cm強。

普段履きのスニーカー、上靴、サッカーシューズ etc・・・

おまけに私のテニスシューズも購入して、5月に入ってから靴ばっかり買ってます^_^;
そういえば長靴もキツイと言っていたから長靴も買わなければ・・・・

購入するのは22cmか、21.5cmで、靴だけみたら大人の大きさとほとんど変わらない(^_^)
背も130cmだし、小学生になってまた大きくなった星くんです。
[PR]
by yokohosi | 2012-05-21 10:32 | | Comments(2)

Mother's Day

d0078060_15143624.jpg
今日は母の日ですね。
私の母や夫のお母さん等へ、ささやかながらプレゼントの準備はしていて、
準備万端と、安心していたのですが、自分も「母」であるということをすっかり
忘れておりました。

午前中、夫と星は近所の工作教室に出掛けて行って、私は家で掃除洗濯。
お昼ごはんにピザを焼いているところに、星が帰ってきて、

はい!ママ!!」って上の写真の包みを渡してくれました。

一週間前にケーキを予約していてくれたみたいです。
すっごくビックリして、嬉しかったから泣きそうになりました。

こういうサプライズは久しぶりというか、初めてくらい^_^;だったから、素直に
嬉しかったです。

記念日に事前に期待しすぎると、後がっかりすることがあるから、何も期待せずに
その日を忘れるぐらいの気持ちで迎えたほうが嬉しさ倍増になることが今日分かり
ました(#^.^#)
d0078060_15253691.jpg
何はともあれ、パパさん、星くん、ありがとう!
[PR]
by yokohosi | 2012-05-13 15:28 | 記念日 | Comments(0)

FISHING

d0078060_13323522.jpg
ゴールデンウィークは毎年釣りに行ってる気がする^_^;
しかも気温の問題か、潮の問題か分からないけれど、毎年GWはあまり釣れないという
過去データがあるけれど、寒さがひと段落した今頃、なぜだか釣りに行きたくなるという
YOKOHOSI家(#^.^#)

そして今年も呼子へ釣りに(^_^)
いつもの釣り場へ行くと、毎回絶対居るおじちゃんがいて、そのおじちゃんが釣っている
近くで釣ると釣れるという過去データあるので、そのおじちゃんを探したけれど、その日は
おじちゃん見つからず。

おじちゃんというよりはおじいちゃんだったから、星と

死んじゃったのかな~

なんて失礼なことを言いながら釣っていたけれど全く釣れず・・・・

そうこうしていたら昼過ぎにおじちゃん発見!!
即座に場所移動したら・・・・・

ビンゴ!!!

結構型のいい15センチ~20センチくらいのアジが55匹釣れました!
大物はなかったけれど、満足。満足。
d0078060_13445750.jpg
帰ってからはもちろん南蛮漬けに。
GWの食料はこれでバッチリです♪♪
[PR]
by yokohosi | 2012-05-01 13:46 | お出掛け | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31