星日記



<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


初めてのスキー

d0078060_0484474.jpg
スキー場では初めてのスキーを体験した星。
最初は上手く前に進むこともできないし、こけたら立ち上がれないし、へにょへにょ
だったけれど、それはほんの少しの時間で、あっという間に滑れるようになりました。
d0078060_0511570.jpg
いきなりリフトに乗せて上まで行かせたのがよかったのかもしれません。
1回目は3回こけて、2回目は1度だけ、3回目からは1度もこけることなく滑りきる
ことができました。

その後は、楽しい、楽しいと言って、ず~っとひたすら滑りまくっていました(^_^)
d0078060_0544931.jpg
スキーの他にはチューブ滑りをしたり、ソリで坂を滑ったり、雪合戦をしたりと雪遊びを満喫。

あっという間に2日間が過ぎてしまって、帰りの空港では、「まだかえりたくない
ほっかいどうにもっといたい」と本気で号泣されてしまって困ってしまいました。

毎日ホテルの美味しい食事を食べて、温泉に入って、遊んで・・・
そりゃ楽しいよね~。
ずっといたいよね~。
ママもパパもそうよ~。

また来年も行けたらいいねぇ~。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-30 00:59 | お出掛け | Comments(2)

二日目

d0078060_2335952.jpg
25日の朝はプレゼントが届く日。
いつもより早く目を覚ましてプレゼントを探す星。
北海道までプレゼントを持ってきてくれるか心配で、サンタさんに書いたお手紙をコピー
して、福岡の家とホテルの部屋の両方に飾っておいたら、ちゃんと北海道まで届けて
くれました(#^.^#)
d0078060_23284332.jpg
そして二日目の朝の朝食はバイキング。
海鮮丼をはじめ、地元の海の幸が贅沢に揃ったバイキングで朝からテンション↑。
海鮮丼はイクラやエビ、ホタテなどが乗せ放題!
もちろんおかわり自由♪
モリモリ、いっぱい食べましたよ(#^.^#)
d0078060_23404651.jpg
その後バスでキロロへ移動。大量の雪にまたまた大興奮の星くんなのでした。
d0078060_23414017.jpg
つづく。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-28 23:42 | お出掛け | Comments(0)

北海道@小樽

d0078060_0352324.jpg
24日から3泊4日で北海道に行ってきました。
実は星くん、初めての飛行機!!
ちょっと興奮気味にフライトを楽しんだら、真っ白な北海道へ~。

出発前、クリスマス寒波到来ということで、24日から3日間は厳しい寒さと積雪に
要注意という天気予報で、飛行機が飛ばなかったらどうしようとか、スキー場まで
のバスが出なかったらどうしよう・・など心配しましたが、ぜ~んぜん問題なしでした♪
d0078060_0354436.jpg
1泊目は空港からJRで小樽まで移動。
小樽に近づくにつれて雪の量がすごくて、星も初めて見る大量の雪に大興奮。
小樽駅前の信号が縦に並んでいたから、「どうしてだと思う?」と夫が星に聞くと
ゆきがたくさんつもっておもくならないように」とさくっと答えていました(#^.^#)
d0078060_0375547.jpg
晩御飯の前に小樽運河を散策。
ホテルから徒歩で5~6分の距離にあるのに、星がず~っと雪で遊びながら行くから
全然前に進まない(>_<)
雪が楽しくて、楽しくて仕方ない様子。でも親はさむ~い!!
d0078060_0382214.jpg
運河を散策した後はお目当てのお寿司屋さんへ。
人気店のようで、その日もお客さんがいっぱい。
予約しておいてよかった。
d0078060_0383879.jpg
小樽でお寿司を食べるのは私にとってスキーより重要なことだったかも^_^;
本当においしくて、大満足のクリスマスディナーでした(^^♪

つづく。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-28 00:46 | お出掛け | Comments(0)

プレゼント

d0078060_11301629.jpg
星の今年のクリスマスプレゼントがやっと決まりました(#^.^#)

今年は24日から北海道旅行。
サンタさんが北海道にプレゼントを持ってきてくれるのか、それとも福岡の家に
持ってきてくれるのかを本気で心配しています。

そして、去年お友達がサンタさんにアメとお手紙を枕元に置いておいたらなくなって
いたらしく、星も今年はそれを試してみるようです。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-21 11:33 | 日常 | Comments(0)

Christmas Party

d0078060_139140.jpg
先日の水曜日は星の幼稚園のクリスマス会だったので夫とお義母さんと
一緒に見に行ってきました。

キリスト教の幼稚園なので、クリスマス会が1年で一番大きなイベントになります。
星たち年長さんは、イエスキリスト誕生の劇『ページェント』をやりました。

みんないつもと違っておめかしをして、ローソクに火を燈して暗い中を厳かに入場
した後、劇開始。

星は宿屋さんで、マリア様とヨセフを馬小屋に泊めてあげる案内をする役でした。
練習したセリフと歌がちゃんと言えるか私のほうがドキドキしましたが、間違える
ことなく、上手に言うことができました。
d0078060_1424436.jpg
昼は義母と星と3人で頑張ったお祝いにレストランでランチ。
このお店は2回目だけど、コスパがいいし、おいしいのでお気に入りです。

土曜日から1月9日まで、長い長い冬休みが始まります^_^;
[PR]
by yokohosi | 2011-12-17 01:51 | 行事 | Comments(0)

クリスマスリース

d0078060_21423710.jpg
遅ればせながら・・・クリスマスリースを作りました。

大分在住時のお世話になったお花の先生、Y先生にリースを作りたいので材料だけ
送ってもらえないかというお伺いをたてたところ、

「送ってあげてもいいけど、卸値で買えるいいお花屋さんがあるよ」

との情報をいただき、早速買いに行ってきました。

ホームセンターのお花だけ大量に扱っているような所でしたが、色んなお花が
すごく安く売ってあって、ワクワク♪

一人で集中して作ろうと思っていたのに、幼稚園から帰った星に材料を見つかって
しまい、一緒にリース作りをすることに。
意外と楽しかったようで、星は下の二つを作りました(上の写真は私作)
d0078060_21533971.jpg

年賀状も作らないといけないし、大掃除も・・・
何だか気忙しくなってきました。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-12 21:55 | | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0078060_10593444.jpg
朝ごはんの途中に影絵をして遊ぶ星。

星の今年のクリスマスプレゼントに悩み中です^_^;
だって、いう事がコロコロ変わるし、今はなぜか

おれ、やっぱりダイヤモンドがほしい。それとルビーとサファイヤ

ダイヤモンドは10個ぐらいほしいな

なんていい始めて、困った困った(>_<)

キラキラ光る石になぜか興味があるみたいで、「鉱石セット」みたいなものを探そうか
と悩み中。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-08 11:06 | 日常 | Comments(2)

一足早いプレゼント

d0078060_12261270.jpg
パパに一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
約9年使っていた自転車をそろそろ買い換えないとヤバイという話を数ヶ月前からしていて、
とうとう先週、帰宅途中、家のすぐ前でチェーンが切れたそうな。

でもパパが欲しいと言っていた自転車は取り寄せで数ヶ月かかるかもしれないという事
だったからどうしようと思っていたら、チェーンが切れた翌日に運よくネットで発見!
(しかも限定2台で、注文した翌日には売切れでした!)

自転車をネットで買うのは少し勇気が要ったけど、全然問題なくて、むしろ安く買えて
ラッキー♪♪
d0078060_12312482.jpg
いいなぁ。カッコいい自転車!
盗られないように気をつけないとね!!
[PR]
by yokohosi | 2011-12-03 12:34 | 日常 | Comments(0)

お花たち

d0078060_1063792.jpg
植物園のお花たち。
このお花の名前は何だったかな?聞いたことある名前だったのに忘れてしまった。
大きな木に白や黄色、ピンクなど沢山のお花が咲いててすごくキレイでした。
d0078060_106187.jpg
これはマーガレットみたいなお花に小さいハチさんがとまっていました(^_^)
d0078060_1062756.jpg
バラも沢山咲いていて綺麗だったな♪
d0078060_1064773.jpg
サボテンが大量に置いてあるお部屋もあってかわいかったです(^^♪

星は今日、14日にあるクリスマス会のリハーサルです。
キリスト教の幼稚園のため、クリスマス会は1年で一番大きいイベントになるようで、
年長さんはイエスキリスト誕生の劇をするようです。

お家でセリフや歌の練習を頑張っています。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-01 10:14 | | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31