星日記



<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


動物園&植物園

d0078060_0201923.jpg
星が最近夜怖い夢を見て泣きながら起きる事が何度かあり、
どうぶつえんにいってバクをみて、こわいゆめをみないようにしたい
と訴えるので、今日は家族3人で動物園に行ってきました。

でも実際行くと、
やっぱりバクは見なくていい。
と気まぐれお坊ちゃまは言い、カワウソやらレッサーパンダやら、ヘビ、ワシなど、
怖い夢を食べてくれるバクの前は通ることなく動物園を散策。
d0078060_0284220.jpg
そして隣接している植物園に行くことになり、キャッチボールをして遊んでいたら
偶然、夫のお父さんと会い、一緒にお昼ご飯を食べることに(^_^)
少し植物園を一緒に散策して、帰りにケーキを買って帰り、家でお茶をして
帰ってもらいました。
あんな広い敷地で、偶然に同じ時間に出会うなんてすごい確率。
きっと今日はお会いする運命だったんだわ。
d0078060_0322060.jpg
植物園は初めて行ったけれどとても手入れが行き届いた庭園があって
お花も沢山!私はカメラのいい練習ができました。
また季節の違う時期に行ってみたいな♪
d0078060_0335769.jpg

[PR]
by yokohosi | 2011-11-28 00:34 | お出掛け | Comments(2)

クリスマスツリー

d0078060_21361841.jpg
最近週末に雨が降ることが多いですね。

日々何となく過ぎていっているけど、あっという間にもう11月も後半。

星と一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしました。
去年と同じオーナメントだと何だかつまらない感じ・・・・

でも子供はこういうの、楽しいみたいで、すごく嬉しそうに飾り付けを
手伝ってくれました♪♪
[PR]
by yokohosi | 2011-11-19 21:43 | 行事 | Comments(4)

佐賀へ

d0078060_16563896.jpg
昨日の土曜日、夫は仕事。
朝起きたらいいお天気だったので急に佐賀に行ってみたくなって、朝、幼稚園のお友達ママ数人
にメールをしました。

その中に前のクラス委員をされていた方も含まれていて、「月曜日に子供達の間で星くんと
遊んだっていう話になって声を掛けられなかったと思う人がいたらかわいそうだから」という
ことでみんなに一斉メールを送ってくださり、休日の当日だったにも関わらずたくさんの
お友達が遊びに来てくれました。

星が会いたいと言っていたお友達がほとんど来てくれて、広い公園を思いっきり走り回ったり、
サッカーをしたり、本当に楽しそうに遊んでいました。
d0078060_1771618.jpg
私も福岡に来てからもう8ヶ月も経つのに、今もまだ幼稚園の一員のようにママ友達の中で
楽しいお話ができて、佐賀でパワーをいっぱいもらった週末でした。
[PR]
by yokohosi | 2011-11-13 17:06 | お出掛け | Comments(0)

サツマイモとドンジャラ

d0078060_1155492.jpg
昨日は近くに住む親戚の叔父さんと伯母さんに遊びに来てもらいました。

たくさんのお芋をお土産でいただいたので早速大学芋を作っておやつに出しました。
こちらのレシピは幼稚園のお友達ママに教わったメニュー。
本当に簡単で美味しくて、今お気に入りの作り方。オススメです。

そして叔父さん達に来てもらったメインの目的はみんなで“ドンジャラ”をする事。
私の実家に帰ったときにハマって、それ以来星の大好きな遊びの一つです。
d0078060_1212859.jpg
新しいのを買おうかと思っていたのですが、どうして私の実家にあるものがいいと言い張り、結局こちらに
もって帰りました。

『アラレちゃん』です!(^^)!
懐かしい~。

でもこの遊びは大人も楽しいので、2~3時間はあっという間です(#^.^#)
[PR]
by yokohosi | 2011-11-04 12:04 | 日常 | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30