星日記



<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おうち探し

d0078060_1756539.gif
引越し先の家が一度は決まっていたんだけど、先週の月曜日の段階で色々問題があって
白紙になり、それからまた物件を探しなおして、福岡に行ったりと、日々バタバタ
と過ごしておりました。

星にはまだ伝えていなかったから内緒で動かないといけないし、星に伝えないといけ
ないことを考えるとこれまた眠れなかったり。。。。

でも金曜日には家も決まり、今日夫が星に引越しの事を伝えました。

大泣きされたらどうしよう。とすごく心配していたのですが、少し涙ぐんではいました
が、「わかった」と力なく答えていました。

その後すぐに遊び始めたので意外とあっけない感じでしたが、きっとお友達とお別れ
しないといけないこと等を実感するのはこれから。

心のケアをしてあげなければ。


それにしても福岡での物件探しは大変だったなぁ。。。。
今まではパパッと決めれたけど、都会はやっぱり難しい。
まぁ、私たちが色々と条件を出しすぎるというのもあるんだろうけど、
不動産やさんに「今期で一番厳しい(条件を出す)お客さんかもしれません」って
言われちゃいました^_^;

田舎でのだらぁ~んとした生活にどっぷりハマっていたので、これからいろんな面で
大変になりそうです。
[PR]
by yokohosi | 2011-02-27 18:10 | 日常 | Comments(2)

コビト

d0078060_15591676.jpg
星の幼稚園で今流行っているのが“こびとさがし”です。

よく聞くと幼稚園に「こびとの本がある」と言うので気になっていたところ、
本屋さんに行くと『こびと大百科』なる本を発見!

中を見てみると、おもしろぉ~い♪
コビトっていうからかわいいものを想像していたら、かなりリアルでどちらかというと
ちょっと気持ち悪い感じ。
でもこのキモカワ具合が私のツボ。
d0078060_1625529.jpg
ちなみにこれは“イエコビト”で、例えば
●夜中にテレビがピシッと鳴る
●急に冷蔵庫がブィーンと鳴る
●知らないうちにトイレットペーパーが三角に折れている
●金縛りにあう
等の現象があったらそれは“イエコビト”の仕業なんだとか。

星が幼稚園から帰って、
〇〇くんちのトイレのトイレットペーパーがさんかくにおってあったからイエコビトが
いるんだって!!

と真剣な表情で報告してくるのがおかしくて。

広い園庭で真剣にみんなとコビト探しをしている様子もすごくかわいいです。
私も小さいとき「メモル」っていうコビトのテレビがあって、本当にコビトが
いたらいいのになぁと思っていたときがありました^_^;

他にも『こびと観察入門1(捕まえ方から飼い方まで)』っていう本や、『みんなのこびと』とか
色々本があって、星が全部欲しいと言っているので少しずつ揃えていこうかな(#^.^#)

こびとのHPを発見!おもしろいので見てみて★こちら★
[PR]
by yokohosi | 2011-02-18 16:14 | 日常 | Comments(2)

バレンタインDAY

d0078060_2151831.jpg
昨日はバレンタインDAYでした。

うちは前日に星と一緒にチョコを作りました。
今回は手抜きをして、無印のチョコセットを購入。(上の写真)
とっても簡単に出来たんだけど、やっぱりもっとちゃんと作ればよかったって少し後悔。

だって、星が幼稚園のお友達からもらったものの中においしぃ~手作りチョコケーキが
あって、夫も星も、それが「おいしい♪おいしい♪」と嬉しそうに食べていたから。。。

来年はガンバろっと!
d0078060_2154420.jpg
ちなみにこちらが星がもらったもの。
4人の女の子からいただきましたよ!(^^)!
星くん、意外と女の子から人気があるんです。
ホワイトDAYの時、ちゃんとお返ししないとね。
[PR]
by yokohosi | 2011-02-15 21:57 | 日常 | Comments(0)

塩トマトと最近

d0078060_217014.jpg
久しぶりに熊本からお野菜と果物を取り寄せました。

今は塩トマトの時期。
このトマトは夏ではなくてこの寒い時期しか出回りません。
毎年このトマトを楽しみにしていたのに、去年は入荷がなくて断念。
約2年ぶりに出会えた塩トマトはやっぱりおいしぃ~♪♪

普段トマトを食べない星もこれならバクバク食べてくれます。
ちょっとお高いんだけど、この味なら納得です。

最近は4月から住む物件探しで、毎晩夜遅くまでネットをしたり幼稚園を調べたり
で何だか忙しいです。

今度の勤務地は福岡。
この前ちょっと街の雰囲気を見に行ったら、ビルやマンションの乱立ぶりにクラクラ
してしまいました^_^;
特に佐賀からのギャップは激しいものがあって、都会生活に馴染めるかちょっと不安
です。

物件探しも難しくて、今まで田舎の広くて新しいマンションばかり住んでいたので、
そんな条件で探すと家賃がものすごいものになったり、学校もたくさんあるしで
大変だけど、案外楽しかったり。

でも一番気がかりなのは、星にどう伝えるかということです。
今の幼稚園にすっかり馴れて、「もういっかい年少さんからはいりたい」という
くらい気に入っている幼稚園を離れなくてはいけない事がどんなに辛いことか。

っていうか、幼稚園を2回も変わらないといけないって可哀想だし、普通ないよね。
入園金も3箇所も払わないといけないし(プンプン)

でもまぁ、仕方ない。
今度は長く住めればいいなぁと思います。
[PR]
by yokohosi | 2011-02-11 21:32 | | Comments(4)

久しぶりの温泉

d0078060_10423598.jpg
もう1週間がたったの??という感じ。
毎日なんだかバタバタです。

先週の話ですが、久しぶりに星と二人で温泉に行ってきました。
場所は温泉好きとして有名なお友達ママからのオススメ「大川温泉」です。
彼女曰く、「入った後お肌がトゥルントゥルンになる♪」とこと。
昨年出来たばかりの温泉のようですが、その効果から口コミで人気がでているとか。

早速入ってみると、お湯の色は薄い緑色。
匂いは薬草っぽいというか、若干臭い感じ。
HPを見てみると、ここの温泉は「フルボ酸」というものが含まれているらしい。
フルボ酸は、太古の動植物が堆積した腐植土から成り立つらしく、確かに腐ったような
感じの匂い^_^;

入った直後は何とも思わなかったけど、暫らく浸かっているとどんどん肌がツルツル
になっているのがわかって、顔のざらざらした角質も取れていった感じ。
かなり即効性のあるお湯でした。

場所は辺鄙なところにあるし、雰囲気もまあまあだけど、お湯はかなりいい感じ♪
お肌のケアだけにまた行きたい感じでした。
d0078060_1054616.jpg
帰り道に何故か馬を発見。
一緒に写真を撮ってみました(*^_^*)

佐賀にはあと少ししか居れない事になり、まだまだ行けていない所が沢山。
暫らくバタバタと忙しくなりそうです。
[PR]
by yokohosi | 2011-02-05 10:57 | 温泉 | Comments(2)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28