星日記



<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ゆきだ~!!

d0078060_9593374.jpg
今朝起きてびっくり!!

あたり一面真っ白。
雪です♪♪

星も朝おきて大喜び!

ベランダの雪を集めて雪だるまを作りました。

左が私が作ったもので、右が星が作った雪だるま。
私のは折り紙で目と口を作ってみたんだけど、なんか宇宙人みたいでかわいくない。。。

嬉しそうに幼稚園に出かけていきました。
[PR]
by yokohosi | 2011-01-31 10:02 | 日常 | Comments(2)

Volleyball

d0078060_1144134.gif
私は元バレー部です。
今の幼稚園では親睦バレーが盛んで、私が元バレー部ということがバレてからというもの、
よく声を掛けてもらうようになりました。

こういうのって一度行くと、よほど用事がない限りなかなか断れなくて、月に2回ほど
バレーボールの練習に行くようになりました。

昨日も練習日で、汗が出るほど動いたら今日は全身筋肉痛。
まあ、翌日にきたというだけいいでしょう。

久しぶりにバレーをやるとやっぱり楽しい。
たまには体を動かさなくてはね。
[PR]
by yokohosi | 2011-01-29 11:51 | 日常 | Comments(0)

予感?

d0078060_16562244.gif
今日は来年度の幼稚園の役員決めの日でした。

星の通う幼稚園はPTA活動が活発で、役員になるとほぼ毎日幼稚園に出入り
しないといけないくらい大変で、ここ2週間お母さん達の話題はそればかり。

お互い、さりげな~く様子を伺ったりして、私も新人ながら、

「毎日おうちで何してるの~?」とか、

「二人目の予定はあるの~?」なんて現役員さんから軽く探りをいれられて
ちょっとドキドキしておりました。

毎年なかなか決まらなくて、去年なんて4時間決まらなかったという話を
聞いていたし、決まらなくて先生が泣いてしまったなんて話も聞いていたから
今年も長期戦になるのを覚悟していたのですが、約2時間でスパッと決まりました。

先生もこんなに早く決まったのは7年勤務して初めてですとおっしゃっていました。
今のクラスは団結力があるんです。

私も大きな役はしなくてよかったし、これで一安心。
みんなホッとして、そのままクラス全員でランチを食べに行きました。

星も今の幼稚園をすごく気に入っているし、大好きなお友達もいるし、このまま
小学校まで一緒に行けたらいいんだけど、最近また「エビ(レッドビー)ちゃん」が
少しずつ死んでいってるんですよね。。。。

この前は転勤を予言するように死んでいったから、もしかして・・・なんて冗談で
夫と話をしている今日この頃。

辞令発表の時期はなんだかドキドキです。
[PR]
by yokohosi | 2011-01-25 17:14 | 日常 | Comments(2)

お餅つき

d0078060_14205779.gif
パソコンがウィルスに感染したり、園行事等で何かと忙しい今日この頃。
連日凍えるような寒さで、休みの日もなかなか遠出ができません。
こんな極寒の中、今日は幼稚園で「餅つき会」がありました。

子供達は準備が出来るまで、思いっきりお外遊び。
けど、親はさむ~い!!!

でも何とかお天気ももってれて、楽しいお餅つき会ができました。

ゆっくり温泉とか行きたいんだけど、それも寒すぎて、やはりお部屋遊びが主に
なってしまいます。

今星がハマっているのは年末年始におじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらった
ベイブレード。
これは親も結構真剣になってしまいます(*^_^*)
[PR]
by yokohosi | 2011-01-16 14:27 | 日常 | Comments(0)

七草粥

d0078060_21334936.jpg
昨日(七日)の夕飯は七草粥。

でもそれだけじゃ足りないかなと思って、付け合せは3日間漬け込んだスペアリブ。
かなりボリューミーで、全然箸休めになっていない・・・^_^;

3連休なのに何も予定を立てていなくて、今日は「アバター」を借りてきて星と
一緒に観ました。
かなり迫力ある映像で、恐竜みたいなのがでてきたから星も楽しかった様子。
親も楽しかった~。
だんだん星もこういう映画が観れるようになってきました。
「ナルニア国物語」も借りてきたから連休中に見る予定!(^^)!
[PR]
by yokohosi | 2011-01-08 21:40 | | Comments(0)

A Happy New Year

d0078060_23541973.jpg
新年あけましておめでとうございます。

26日から2日まで私の実家に帰省していました。
クリスマス後、バタバタと家を出発したため、2日に佐賀に戻ってくると、なんと
玄関にはまだクリスマスリースが(@_@;)
(旦那さまは29日まで家にいたんだから、気付いたら取っておいてくれたらいいのに~)

しかもリビングにはクリスマスツリーや飾りがそのままで、急いでリースをお飾りに
変えて、クリスマスツリーをしまいました^_^;

年末年始は久しぶりに大学時代の友達と会ったり、妹の6ヶ月になる赤ちゃんを抱っこ
したり、弟の子達と遊んだりと、慌ただしくも年末年始らしい日々を過ごしました。

元旦の日は母の手作りのお節とお雑煮でお食事。
d0078060_012716.jpg
豪華ではないお節だけれどやっぱり手作りはいいなぁと改めて思いました。

そして今日は初詣に行ってきました。
近所の佐賀神社は由緒ある大きな神社で、中に7つも神様が祭られていて、それを
全部まわったらご利益があるということだったので、全部まわりました。
d0078060_0192838.jpg
これは神社内にあった氷の彫刻。すごいでしょ。

恒例のおみくじは私と星が大吉で、夫は末吉。
夫は良い事が全然書いていなかったらしくて、軽くショックを受けていました(-_-;)
何はともあれ、今年も家族全員健康で、仲良く暮らせますように。
[PR]
by yokohosi | 2011-01-04 00:23 | 日常 | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31