星日記



カテゴリ:衣( 9 )


Shoes

d0078060_10232252.jpg
最近、毎週週末はテニスをしています。
それなら習ったらいいのに。と思うのですが、習うのは嫌みたいで、家族でするのが
楽しいみたいです。
d0078060_102374.jpg
テニスラケットに続き、テニスシューズも購入しました。

最近、グンと足が大きくなったみたいで、次々と靴がキツイと言い始めて、靴屋さんで
足を測ってもらったら 21cm強。

普段履きのスニーカー、上靴、サッカーシューズ etc・・・

おまけに私のテニスシューズも購入して、5月に入ってから靴ばっかり買ってます^_^;
そういえば長靴もキツイと言っていたから長靴も買わなければ・・・・

購入するのは22cmか、21.5cmで、靴だけみたら大人の大きさとほとんど変わらない(^_^)
背も130cmだし、小学生になってまた大きくなった星くんです。
[PR]
by yokohosi | 2012-05-21 10:32 | | Comments(2)

GO-ONGER

d0078060_1747583.jpg
星はゴーオンジャーが大好きで(最近はポケモンの方が好きみたいだけど)義理の母はそれを
良く知っていて星のためにいろんなグッズを買ってくれる。

そして数ヶ月前、遊びに来てくれたときにはなんとゴーオンレッドのジャケットとズボンのセットを買ってきてくれた。
それを見た時私はちょっとびっくりしてしまい、キャラクターものの服を着せる勇気が無いのと、
いつ、どんなシチュエーションで着せたらよいか分からなかったので、何となく押入れに入れた
ままになっていたけれど、昨日お友達がゴーオンブラックのジャケットを着ていてそれを見た星、
そういえば星くんはレッドのをもってたよねー」と。
「そうだね」と言うと「きたい!」と。
せっかくもらったし、本人が着たいと言っているのだからいいかと思いついに日の目をみることに。

そして本人、かなり嬉しそうに着ています。
今日も八百屋さんに行くときに着ていくというので着させていくと、よく会うマンションのお掃除
おばちゃんに遭遇。
星はいつものごとく「こんにちは~!」とご挨拶。
でもいつもより声が大きい気が。
そして挨拶後もおばちゃんをじっと見ている。
それからエレベーターに乗ると星が一言。
ほしくんを見てたのに、どうしてかっこいいっていわなかったのかな~?

私、爆笑\(-o-)/
自分のゴーオンレッド姿を見てかっこいいと言って欲しかったようです。
かなり面白いヤツです。
[PR]
by yokohosi | 2009-01-17 18:24 | | Comments(6)

NIKE FREE

d0078060_14323457.jpg

子供の靴選びって結構難しい。
でも私たち夫婦の考え方はファッション性より機能性重視。
歩きやすいのが一番かなと。

今履いている運動靴が少し小さくなりつつあったので、次のものを探していたところ、夫が歩きやすそうな靴を発見。

NIKIFREE」は「ハダシのチカラ」というサブタイトルがついているほど、靴を履くことによる
不自然なサポートや締め付けがなく、限りなく素足に近い状態をめざしたもの。
確かに軽いし、そこの部分が1枚続きではなく、細かく切れ目が入っているので
とっても歩きやすそう。

少し前からこれを買うと決めていろんなお店で探してみたけれど、どこも売り切れ。
福岡にも在庫なかったし、ネットでもほしいサイズが在庫切れ。
ピンクだったらあったりしたけれど、さすがにピンクはなぁ~。
と途方に暮れていると、意外と近くのショップで発見。
しかもバーゲンで安くなっていた!!
15cmと16cmの2つをまとめ買い。
夫も好みの色のものが安くなっていたのでGET。

星も「ないき、はくー」と言っているので歩きやすいみたい。
d0078060_1435277.jpg

[PR]
by yokohosi | 2007-08-06 14:37 | | Comments(2)

はんてん

d0078060_1242579.jpg
私のおばあちゃんは裁縫を生業にしていた。
ゆかたや着物、はんてんはすべておばあちゃんの手作りだった。

結婚してからは着ていなかった「はんてん」だけど、少し前から急に寒くなって
「はんてん」の温かさを思い出して・・・

ふらっと立ち寄った呉服屋さんに子供用の小さい「はんてん」を発見。
試しに星に着させてみるとなんだかとってもお気に召したようで、
それを着たまま店内をご機嫌で走り回り、自分から鏡の前に歩み寄って「にこっ!」。

いつもならばいくつか商品を見比べて買い物をするんだけど、
星があまりにも気に入ったみたいので、即買い。
しかもそれを着たまま家に帰った。。。

私も便乗して買っちゃった!
d0078060_12151176.jpg
[PR]
by yokohosi | 2006-11-24 12:17 | | Comments(2)

夏も終わり

d0078060_168518.jpg
すっかり風が秋の気配を感じさせるようになりました。

最近、星は家の中ではつまらないらしく、やたらとぐずります。
ベビーカーに乗せて外に連れ出すと車やハトを見ては喜ぶので
昨日なんて3回も散歩に連れて行きました。
(私もぐずぐず言われるよりは外を散歩した方がラク)
涼しくなったのでよかったです。

写真は旦那のお母さんが星のために買ってくれた帽子。
星は帽子が嫌いで、かぶらせるとすぐ取ってしまいます。
初めは嫌がるけど、そのうち慣れると聞いていたのですが、
今でも嫌がって、結局サイズが小さくなってしまいました。

かわいい帽子なのに・・・
familiarの方なんて、1回も使ってません。
もったいない。せめてこんなのもあったということで写真に残すことにしよう。
[PR]
by yokohosi | 2006-09-05 16:15 | | Comments(2)

NEW衣装&おもちゃ

d0078060_1429589.jpgd0078060_14291778.jpg


昨日は旦那のお母さんが遊びに来てくれました。
いつもながらたくさんのお土産を持って♪
布製の動物の形をしたボーリングセットと岩田屋で買ったかっこいい服たち。
動物達は見るなりすべて「ぁうわん、うわん」になってました(^。^)
星は絶対私や旦那より服たくさん持ってると思う・・・

お買い物に一緒に行ったら私にもワンピース買ってくれました!
やったー!!

d0078060_14293189.jpg
[PR]
by yokohosi | 2006-08-31 14:32 | | Comments(0)

プレゼント

今日、私と同じ転勤族の旦那さんをお持ちの名古屋のお友達から
手作りのスパッツが届きました!
早速、星に試着。d0078060_2112544.jpg
d0078060_21351555.jpg


サイズも柄も星にぴったり♪
鳥さんの柄がかわいい~!!

彼女はソーイングを趣味にしていて、とっても器用にいろんなものを作ってくれるのです。
以前も↓こんなかわいいスタイやスパッツ、他にも抱っこ紐などを作ってくれました!
d0078060_21171948.jpg


私は彼女の柄あわせや布のチョイスが大好きです。
いつも貰ってばかりですみません(^_^;)
スパッツ、これから秋にかけても大活躍しそうです。
ありがとうございま~す!!
[PR]
by yokohosi | 2006-08-26 21:37 | | Comments(2)

プレゼント

d0078060_17504860.jpg


12日は旦那の誕生日。
旦那のお母さんからプレゼントが届きました。
星とおそろいです(^^♪
かわいいなぁ。
旦那と星のペアルック、想像したらおもしろい。
早く見てみたいなぁ。


d0078060_17521151.jpg


他にも星の服を送ってきてくれました。
いつもたくさん服を買ってくれるので、私はほとんど購入したことがありません。(助かるわ~)
ありがとうございます!!
[PR]
by yokohosi | 2006-08-08 17:57 | | Comments(0)

First shoes

d0078060_1135558.jpg


昨日初めて靴を購入。
星のマーク入りです。

サイズ:13.5cm
[PR]
by yokohosi | 2006-07-31 11:36 | | Comments(4)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31