星日記



カテゴリ:日常( 303 )


餅まき

d0078060_1546351.jpg

今日は近所で餅まきがありました!

最近では珍しいです。

実は私も初体験かも。

子供たちも必死になって拾っていました(^-^)/

何だか御利益ありそうです♪
[PR]
by yokohosi | 2015-01-31 15:45 | 日常 | Comments(0)

宿題中

d0078060_20113412.jpg

今朝は親戚のおばちゃんがチケットを取ってくれたので一緒にサーカスに行ってきました!

私も小さい頃行ったことがあって、バイクのショーがうるさくて嫌だった記憶があります。

ライオンが言うこと聞いたり、ぞうが二本足で歩いたり、空中ブランコでハラハラしたりと、思っていた以上に、大人も楽しめる内容で、大満足でした。
d0078060_20165182.jpg

帰ったら私と主人は年賀状作り。
星は宿題の習字。

午後4時くらいからはじめて、今(PM8:25)やっと名前が書き終わりました(>.<)y-~

なかなか上手に書けました。

習字は好きみたいです。
[PR]
by yokohosi | 2014-12-30 20:15 | 日常 | Comments(0)

夜の教会

d0078060_11244142.jpg

先日の土曜日は主人が出張でいなかったので、同じマンションのお友達と一緒に焼き鳥を食べに行きました。

夜のお散歩が気持ちいい季節になりました。

あまり夜外を出歩かないから気付かなかったけど、家の近所の教会のステンドグラスがとっても素敵でした。

お友達と食べる夕食はとても楽しいみたいで、最近、夫がいない時はしょっちゅう食べにくるN君。

夕食の後もなかなか帰らなくて、ちょっと困っちゃうなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by yokohosi | 2014-04-29 11:23 | 日常 | Comments(0)

家庭訪問

d0078060_1727172.jpg
久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)

昨年の4月から始めた仕事も一年が経ってリズムも掴めてきました。

あっという間に一年が経って星ももう三年生です。

クラス替え当日は五組になれたらいいなぁと言いながら家を出ていきましたが、本当に五組になれて、しかも近所の仲良しのお友達とも同じクラスになれて、毎日ウキウキ学校に通っています!

放課後も毎日遊びに行き、もう少しお勉強も頑張ってくれたらいいなぁと思う今日この頃。

d0078060_173321100.jpg
そして今日は家庭訪問でした。

玄関にはマトリカリアちゃん、リビングには赤いダリアちゃんを飾りました。

やはりお家の中にお花があるのは気持ちいいですね(*^^*)

暫くブログを更新しないとサボりぐせがついてしまいますが、なるべく更新頑張りたいと思います♪
[PR]
by yokohosi | 2014-04-23 17:26 | 日常 | Comments(0)

焦り

d0078060_16164642.jpg

今さら、冬休みの宿題をやっております(^-^;

書写展用の硬筆とお雑煮の作り方の作文。

ついついイライラしてしまいます(*_*)

今年はなるべくイライラしないように過ごしたいですo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by yokohosi | 2014-01-07 16:15 | 日常 | Comments(0)

学習机

d0078060_1991130.jpg

やっと星の学習机を購入しました。
さっき届いたばかりの着きたてほやほや!

これでしっかり勉強してもらいましょう(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by yokohosi | 2013-12-13 19:08 | 日常 | Comments(0)

カマキリ

d0078060_17195415.jpg

星は今、カマキリに夢中です(((^_^;)

このカマキリは三代目です。

この子がまぁ、よく食べる。

ほぼ毎日、バッタやトカゲをとってきては餌をあげています。

カマキリは基本、動いているもの(生きているもの)しか食べないらしく、そのため、新鮮な餌をあげないといけないのです。

そしてその捕食シーンが、衝撃的で、星にはたまらないらしい(;´д`)
d0078060_17252979.jpg
宿題をしている星の背中を歩くカマキリ。

私も始めは気持ち悪かったけれど、だんだん慣れてきました。

でも、最悪な事に、この子、卵を産みました!
星は育てたいと言いますが、あり得ません!

春になったら、何百というちびっこカマキリがウジョウジョ出てくるのですから。
家の中が大変な事になります!
[PR]
by yokohosi | 2013-11-08 17:19 | 日常 | Comments(0)

Happy Halloween♪

d0078060_18504.jpg

今日はハロウィンだったので、子供会で近所のお店をパレードしました(*^^*)

もちろん、子供は仮装です!
星もマントとマスクを着けて参加しました(^3^)/

近所にはお菓子屋さんが一杯あるので、そこを「trick or treat」と言ったら快くお菓子をくれましたよ♪

福岡でとても有名な「16区」からも頂きました!

ハロウィンなんて・・・と思っていましたが、意外と楽しいイベントでした!
[PR]
by yokohosi | 2013-10-31 18:02 | 日常 | Comments(0)

宿題

d0078060_19453627.jpg

何故かIKEAの椅子を頭に載せて音読の宿題をする星。

今日は芋掘り遠足で沢山のお芋を採って来てくれました(*^^*)

何のお料理にしようかなぁ~(^3^)/
[PR]
by yokohosi | 2013-10-10 19:45 | 日常 | Comments(0)

たい虫

d0078060_1656487.jpg


昨日、昼頃から夫は釣りへ。
姪浜から船で沖の島辺りまて行ったみたい。
今までずっと雨も降らずに天気だったのに昨日だけ朝から雨と雷。

船が欠航するかと思ったら、船頭さん曰く、現地につく頃には晴れてるでしょうという事で出航したらしい。

しかし、一向に天気は良くならず、雷もおさまらず、波も1,5メートルの予報が外れ、2,5メートル以上で大荒れ。
普段酔わない夫も二度吐き、一緒に行った会社の同僚はずっと吐いていたらしい。

雷がなっているときに釣りをするのはとても危険なことなんだけど、船頭さん曰く、「船に避雷針がついているから大丈夫」とのこと。

夜、1時過ぎに帰ってくるといっていたのに、3時になっても帰ってこなくて心配していたら、朝の3時半に帰宅。

それから私も起きて、一緒に魚をさばきました(;´д`)
それが終わったのが5時で、夫が寝たのが5時半。
それから7時に起きて、夫は会社に行きました(((^_^;)
d0078060_16492695.jpg

これは釣れた鯛の口の中に入っていたたい虫です。
約3,5センチ。鯛の口に寄生する幼虫みたいなものです!
気持ち悪いけど、星は大喜び!

他はイカ数匹とフグなど、とても大漁と言えるものではなかったけど、まずは無事に帰れてよかったね(^^)v
[PR]
by yokohosi | 2013-08-05 16:31 | 日常 | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31