星日記



カテゴリ:行事( 31 )


初めての運動会

d0078060_13443715.jpg
今日は星にとって、人生初めての運動会でした。

ここ最近の体操教室は、この日のためにリレーや、綱引き、玉入れなどの練習を一生懸命してきた。

お友達の所はパパも応援に来ると聞いていたので、夫にも聞いてみると、
「じゃあ、仕事の合間に見に行くよ。お弁当も一緒に食べたい。」となんだか嬉しそうに答えて
いたので、朝から夫の分のお弁当も一生懸命作り、少し気合を入れていざ出陣。

練習では、バトンを持って一人で旗を回って走ってきたり、しかもそれが結構速く走れて、母としては、内心感心していたので、その姿を是非ともパパに見せてあげたいと思っていたのに・・・・

今日の星、ご機嫌サイアク

一番初めの準備体操だけは、参加したけれど、その後の種目は一切やる気なし。
リレーもいつもならバトンを渡されるとすぐ走っていたのに、今日は、受け取ったバトンを
投げて、床に座り込み、「いやだーー!!」と叫ぶ。
先生に、「お母さん、早く抱っこ!」と急かされて、結局星を抱っこして私が走った。
そして玉入れも、障害物競走も、全部拒否。

結局、1種目も参加せず、二階の観覧席に見に来ていたパパのところが一番楽しそうで、
2階を走り回ったり、鉄棒みたいなことをして遊んだり。
d0078060_1359396.jpg

本当にやる気がなさそうだったので、少し早めに切り上げて3人で芝生の上でお弁当をパクリ。
風が気持ちよくて、お弁当はおいしかったけれど、パパに走るところ見せてあげたかったなぁ。
d0078060_1432698.jpg

でも途中で止めて外に出てしまった事は本当によかったのかどうか、悩むところ。
ぎゃあぎゃあ嫌がっても最後までその場に居させるべきだったのか。
それとも星のご機嫌が良くなるように、外に連れ出したのは正解だったのか。。。
そろそろ我慢っていうのを覚えさせたいけど、まだ無理なのか。
[PR]
by yokohosi | 2007-10-02 14:06 | 行事 | Comments(6)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31