星日記



カテゴリ:おしゃべり( 13 )


歌声初披露

星は歌が好き。
寝るときもよく私に歌をせがんできます。
何度も歌うものは歌詞を覚え、星も歌えるようになりました。

そして今日は星の歌声を初披露させていただきます。
携帯で撮ったものだから画像がかなり荒れているのはお許しください。

(以下の画像部分をクリックしてみると星の歌声が聞けます)
七夕

曲名は「七夕」。

この携帯動画がかなり気に入ったようで、何度も何度も見たいみたいと
言ってきます。

そして、「さーさーのーはー しゃーがだ がーん どんがん だんがん・・・
の部分になると自分でオオウケ。

何度見ても、オオウケ
[PR]
by yokohosi | 2007-09-19 23:43 | おしゃべり | Comments(4)

質問マシーン

d0078060_1440143.gif

星のおしゃべりは急速に成長中。
1度言った事はすぐ覚えるから、変なことは言えない。
そして聞いたことのない言葉が出てくると、ものすごい追求してくる。

先日の星と私の会話。

夕食を食べながら私がボソッと
私:「ママ、ショック

星、私の顔を覗き込みながら、
星:「しょっく??

星:「しょっく ってなに?
星:「しょっく ってみえる?

私:「ショックは見えないよ。
   ショックっていうのはー。きもちかな


星:「きもち? きもち ってどこにあるん?

私:胸の部分を叩きながら「ここらへん

星:おなかの部分を撫でながら「このへん?

星:「しょっく ってどんなの?

星:「しょっく って何色?

星:「しょっくってどこにあるん?」・・・・・・

といった、返答に困るような質問攻撃を容赦なく私に浴びせてくる。

まあ、かのエジソンも、黒柳徹子も、子供のころは親を悩ませるほど
いろんな事を質問してたみたいだから、星がそこまで大物になるとは思わないけれど
親としてはなるべく質問には忠実に答えてあげたいと思うわけです。
[PR]
by yokohosi | 2007-09-13 14:46 | おしゃべり | Comments(2)

A cute mischievous boy

d0078060_22591518.jpg

最近の星、いろんな意味で成長していて、親としては日々発見や驚きが満載。

イタズラ振りも徐々に高度になってきていて、こちらがイライラすることもしばしば。

TVの上に乗ってはいけないと言っているのに、わざと乗ってから
ママ、ママ、みてみてー」と呼んでみたり。

先日は、星が就寝時に私がTVを見るときに使っていたイヤホンのスポンジ部分を引きちぎって
しまい、本当にムカッときたので、ムッとした顔をして星を睨みつけると、
ママ、こわいかお、いやだ。かわいい かおしてー!!
といじけた様な声で言ってきた。

そんなこと言われたら、かわいい顔をするしかなくなってしまって、結局私の負け。

最近おしゃべりもすごく上手になってきたけれど、嬉しいような、嬉しくないような、
複雑な気持ちです。
[PR]
by yokohosi | 2007-09-11 23:10 | おしゃべり | Comments(6)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30