星日記



カテゴリ:記念日( 22 )


ハッピーバースデー

d0078060_20353016.jpg

今日は星君の10歳のお誕生日です(*^^*)

もう10歳なんて信じられません。
後10年で二十歳なんて!!

この10年があっという間だったから、二十歳までもすぐなのかな。

そう考えたら、毎日ガミガミ言わずに笑顔で過ごさなきゃ~って思ってしまいます(汗)

星はとても優しい子に育っていると思います(^-^)/
そして変にこだわりがあって、融通のきかない所もあります。

この前のゴールデンウィークに潮干狩りに行ったのですが、2日くらい砂だしで飼っていたら食べるのが可哀想になったらしく、夜に海に帰したいと大泣きされて大変でした。

それから急に魚が可哀想だから釣りにも行きたくないといいはじめてしまいました(>.<)y-~

優しいのは分かるけど行き過ぎは困ってしまいます(-_-)/~~~

でも一度始めた事は継続してやれるがんばり屋さんでもあります。

まだまだ可愛い子供ちゃんだけど、これから少しずつ大人への階段を登って行くんだろうな。
私も子供ベッタリにならないように、独り立ちのお手伝いをしてあげなければ。

何はともあれ、健康第一!
健やかに成長してくれますように。
[PR]
by yokohosi | 2015-06-10 20:34 | 記念日 | Comments(0)

結婚記念日

d0078060_16493625.jpg

2月22日は13回目の結婚記念日でした。

今回はお友達から、ランチが美味しいと聞いていた、こちらのお店に行ってみました。

デザートに13回目の結婚記念日なので、メッセージを書いてほしいとお願いしていたら、イタリア語で素敵に書いてくれました♪

その日はママさんバレーの試合もあって、バタバタの1日でしたが、美味しいお料理で、疲れも癒されました~(^-^)/

何より、後片付けをしなくていいのが最高ですね(^-^;
[PR]
by yokohosi | 2015-02-25 16:48 | 記念日 | Comments(0)

メリークリスマス♪

d0078060_18214930.jpg

昨日は用事があったので、鯖と豚汁という、超和食だった我が家(^-^)/

ケーキは、本日頂きました!
今日のディナーはチキンやグラタンなど、ちょっとクリスマスっぽいお料理です。

でもサンタさんは昨夜ちゃんと来てくれました!

昨日が終業式だった星は帰ってくるなり、
「サンタはパパかもしれないから何処かにプレゼントを隠しているかもしれない」といい始め、部屋中を物色し始め焦りました(>.<)y-~

しかも、プレゼントを包むために準備していたクリスマスの柄が入った包装紙を見つけて、「これはプレゼントを包むために準備してるかもしれないから出しておこう」と、押し入れから引っ張り出しました(((^_^;)

夜寝るときは、パパが動けないようにと、パパの上に乗っかったまま寝ました。

かなり疑っていましたが、朝はいつもより早く起きてきて、プレゼントを探していました。

いつもと違う、ちょっと解りづらい所に置いていたので、なかなか見つけられず、ちょっと悲しそうな顔になったところにやっと発見。

ホッとしたような顔で、嬉しそうにプレゼントを開けていました。

プレゼントはダーツでした!
早速壁に沢山穴を開けていました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by yokohosi | 2014-12-25 18:28 | 記念日 | Comments(0)

誕生日

d0078060_20215543.jpg

今日は私の誕生日!

星がバナナケーキを作ってくれました!

今日は平日なので、土曜日にレストランにご飯を食べに行ってきます。

前から気になっていたお店。

楽しみぃ♪
[PR]
by yokohosi | 2014-09-03 20:21 | 記念日 | Comments(0)

誕生日

d0078060_829093.jpg
10日は星の8歳の誕生日でした。
月曜日だったので、前日の日曜日にお祝いをしました。
ケーキは、前おいしかったこちらのお店にて。

そして、星が欲しかった誕生日プレゼントは『自転車』です。
事前にネットで色々と調べて、星が欲しいと言ったのは、ブリジストンの「クロスファイアージュニア」の赤。

他の色ではダメということで、早速お店に行ってみると、赤は売り切れていて、後日メーカーに在庫確認をしてもらってから連絡をもらうことに。

すると、メーカーにも在庫なし。
ちょうど6月上旬に新商品がでるらしく、旧商品の在庫がすくないとのこと。
じゃあ、新商品を購入しようかと思ったら、新商品には「赤」がないというではないですか!

星に確認をしたら、どうしても「赤」が欲しいと。
しかも、新商品の入荷時期も6月上旬という曖昧だから、10日の誕生日に間に合うかわからない。

それから、まる二日間、ネットで全国の大きそうな自転車屋を調べては、在庫確認。
電話かけまくりましたが、どこも「青」や「黒」は在庫があるけど、「赤」だけは見つからず。

もう諦めかけて、電話かけるのを辞めようと思ったけど、あと1件だけかけていないお店
があって、ダメもとで電話をかけた、山口県のお店に、最後の1点、在庫がありました!!!
d0078060_84244.jpg
最初に行った店舗で、自転車のサイズは確認済み。
星は背が高いので、26インチでいいと言われました。
24インチがジャストだけど、それだと、すぐに乗れなくなるということでした。
d0078060_8585576.jpg
七五三の時に買ってもらった前の自転車と一緒に記念撮影。
これだけ、大きくなったということです。

というか、直前までこの小さい自転車に乗っていて、近所の知らないおじさんに、
「その自転車、もう僕には小さいね」なんて、言われて、早く買ってあげたかったのです。
見つかって、本当によかった(#^.^#)

6月10日の星の身長は135.4cm。
体重:32.2kg。
足の大きさ:22.5cm。

もりもり食べて、どんどん大きくなっています!
[PR]
by yokohosi | 2013-06-16 09:08 | 記念日 | Comments(4)

結婚記念日

d0078060_913214.jpg
2月22日は、11回目の結婚記念日でした。

もう11年。
早いような、長いような。。。

土曜日にこちらのお店でお祝いディナーを食べに行きました。

ここのお店、ランチがとっても美味しくて、夜も行きたいなと思っていたのです。

こじんまりとしたお店で、ゆっくりとお食事を楽しむというコンセプトだから、ランチも
お客は一回転のみ。
そういう理由もあって、今では一ヶ月前に予約しても、入れなかったりします。

この日の夜もほぼ満席。
前菜からアワビやカラスミ、白子のソテーなど、贅沢素材をふんだんに使っていて、
きのこのパイ包みスープも絶品でした。

私はメインがお魚のコース。
夫はお魚とお肉が両方ついたコース。

それぞれ、3000円と4000円と、うれしいお値段で、満足度大!!
星に頼んだトマトとモッツァレラのパスタも、絶品で、バクバク食べていました。

たまにこんな贅沢ディナーを食べると、また明日からガンバローっていう気に
なります.
[PR]
by yokohosi | 2013-02-26 09:00 | 記念日 | Comments(2)

Birthday

d0078060_14322940.jpg
星の学校が始まり、やっと自分の時間が持てるようになりました(*^_^*)

夏休み最後の日は、私の誕生日が近かったので、こちらのお店にディナーを食べに行って
きました。
d0078060_14373971.jpg
肩肘張らないカジュアルなフレンチレストランですが、人気のお店で、その日も満席。
星もバクバク食べていました。
d0078060_14390100.jpg
お祝いのお花も夫と星が事前にお花屋さんに頼んでくれていたみたいで、すごく嬉しかったです。
そして私の母からは、手作りのこんなかわいいものが贈られてきました。
d0078060_144011100.jpg
これ、全て母の手作りなんです。
箒とか、鞄から色塗りまで、ぜ~んぶ一から作ったみたいで、星はおままごと気分で、
箒で掃いたりして遊んでます。
d0078060_14412263.jpg
段々自分の誕生日も嬉しくなくなる歳になってきましたが、こうやってお祝いしてくれると
また一年がんばろうという気になるものです。
[PR]
by yokohosi | 2012-09-10 14:46 | 記念日 | Comments(0)

7歳!

d0078060_17404385.jpg
10日に星は7歳になりました!
今年の誕生日プレゼントは星の希望で、顕微鏡です。
d0078060_1742579.jpg
ちゃんとスライドグラスやカバーグラス、スポイド等必要な道具が一式揃っていて、
早速水槽の水を見てみたら、色んな生き物が見えました!
d0078060_17451615.jpg
魚のうろこを見てみたり、星は「たのし~!」と言いながら観察していました。
前日の昼に夫のお母さんとおばさんが中華レストランでお祝いをしてくれたので、当日の
夜はお家でお食事しました。
d0078060_17473785.jpg
前日に夫が釣ってきたお魚をお刺身やソテーにしましたよ。
7歳の記録です。   
■身長・・・128.5cm
■体重・・・28キロ
■足の大きさ・・・21.5cm
d0078060_17494163.jpg
これからも健康で素直に大きくなりますように。
[PR]
by yokohosi | 2012-06-12 17:51 | 記念日 | Comments(0)

Mother's Day

d0078060_15143624.jpg
今日は母の日ですね。
私の母や夫のお母さん等へ、ささやかながらプレゼントの準備はしていて、
準備万端と、安心していたのですが、自分も「母」であるということをすっかり
忘れておりました。

午前中、夫と星は近所の工作教室に出掛けて行って、私は家で掃除洗濯。
お昼ごはんにピザを焼いているところに、星が帰ってきて、

はい!ママ!!」って上の写真の包みを渡してくれました。

一週間前にケーキを予約していてくれたみたいです。
すっごくビックリして、嬉しかったから泣きそうになりました。

こういうサプライズは久しぶりというか、初めてくらい^_^;だったから、素直に
嬉しかったです。

記念日に事前に期待しすぎると、後がっかりすることがあるから、何も期待せずに
その日を忘れるぐらいの気持ちで迎えたほうが嬉しさ倍増になることが今日分かり
ました(#^.^#)
d0078060_15253691.jpg
何はともあれ、パパさん、星くん、ありがとう!
[PR]
by yokohosi | 2012-05-13 15:28 | 記念日 | Comments(0)

10周年

d0078060_98152.jpg
先月2月22日は私たち夫婦の結婚10周年でした。
当日はレストランを予約していたのに、星はインフルエンザ、夫も風邪をひいて
しまいキャンセル。
夕飯はお雑炊になってしまったのです。

その埋め合わせといっては何ですが、今週月曜に夫が休みを取ってくれて、温泉
にでも行こうと言ってくれたので二泊三日で熊本に行ってきました。

1泊目は天草でず~っと前から気になっていたこちらのお宿へ。
d0078060_9105043.jpg
半年前に予約しないと取れないと聞いていたからダメもとで聞いてみたら空いてました!

天草の中でも端っこの方で、福岡からは車で4時間ちょっと。
結構遠かったです^_^;
d0078060_9143529.jpg
お宿についたらライブラリーでチェックイン。
沢山の本や雑誌、DVD、絵本がおいてあって、ゆっくり読みたいなぁと思う本
もあったけど、そんな時間はあらず・・・・
d0078060_9163569.jpg
お部屋についたらオーナーの奥様お手製のヨモギ団子をいただきました。
これはここの旅館の名物のようです。

今回は2階建ての部屋でしたが、とっても快適でした♪
d0078060_9222356.jpg
2階はリビングで、1階に寝室と洗面所、お風呂がありました。
d0078060_9231016.jpg
お風呂は二つあって、露天風呂が温泉。
d0078060_9244915.jpg
内風呂は温泉ではありませんでしたが、バラの花びらを浮かべてバラ風呂にできると
いうことだったのでもちろん堪能しましたよ(*^^)v
d0078060_9253690.jpg
星も大興奮♪

だったんだけど、随所にイエスさまの銅像があったり全体的にすこし薄暗くアジアンチック
なしっとり大人な雰囲気のお部屋に
このおへやちょっとこわいからいやだ・・・」と夜になると言い出してしまったのです。。

つづく・・・・
[PR]
by yokohosi | 2012-03-22 09:33 | 記念日 | Comments(0)


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30