星日記



ワンピース

d0078060_23395520.jpg
最近も暇を見つけてはちょこちょことお裁縫。
知り合いの女の子に真っ白いワンピースを作りました。
ちょっとアンティーックっぽいレースをウエストと胸のあたりに入れてかわいらしく。
女の子はやっぱりレースとか好きだと思うんだよね(たぶん)。
d0078060_234014.jpg
そしてミシンを買って初めて、ボタンホール機能を使ってみました。
結構ちゃんとしたボタンホールができて感動。
気に入ってくれるといいな。
d0078060_2340821.jpg
あと、私のワンピースも作ってみました。
友達のワンピースを借りて型を取って作ったら、縫い方を間違えてしまって、何度かやり直し。
実は今もまだ肩紐の長さが微妙に違っていて、それを直したいんだけど、またバイアスを
取って縫い直すのが面倒で、そのまま放置状態・・・・
どうなることやら・・・・
[PR]
by yokohosi | 2009-07-14 23:54 | 裁縫 | Comments(4)
Commented at 2009-07-15 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apple at 2009-07-15 23:10 x
すごいかわいい!!
サエとか、やっぱりレース大好きよ!!
定番のかわいさだね!!
しかし、永遠の憧れ。みたいな。

私もそんなの着たいよ~!!
Commented by yokohosi at 2009-07-16 20:30
★鍵コメ様。
ご丁寧にありがとうございますぅ~(#^.^#)
とっても今日興味あったのですが、4日は都合がつかないんですよね。うちの子が女の子だったら絶対5日に連れて行きたいんですが・・・・
また機会があれば参加させてもらいます!!!
ありがとうございました!
Commented by yokohosi at 2009-07-16 20:32
★appleちゃんへ。
今日はたくさんのお野菜ありがとう!!

白いワンピースってなんかいいよね。
私も子供が女の子だったらこんなの着させたいわぁ^_^;
<< 前まわり 恐竜展とご懐妊 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31