人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



スポイド

スポイド_d0078060_9374080.jpg
先日の絵画教室のテーマは「雨を描く」でした。
本当は大きな画用紙を持って外に出て、雨を画用紙でキャッチして雨を描く予定でしたが、
その日は雨が降らなかったので予定変更してお部屋の中で。
スポイド_d0078060_9404152.jpg
スポイドで絵の具を吸って机に貼った画用紙に上から垂らして、雨を描きます。
画用紙の下のほうにはアルミを丸めてカタツムリを作って貼り付けました。
そして出来上がったのがこちら。
スポイド_d0078060_93710100.jpg
星は初めて使ったスポイドが面白かったようで、夢中でやっていました。
一番上の写真もスポイドで描いたもの。
なかなか面白いものができました。
スポイド_d0078060_945263.jpg
そして教室が終わった後はお弁当を食べて近くを散策。
アジサイがたくさん咲いていたのでカタツムリがいないか探しましたが残念ながら見つからず。
でもトカゲやミミズを発見。
雨の合間、お外遊びが楽しいようです。
by yokohosi | 2009-07-10 09:47 | 習い事 | Comments(4)
Commented by apple at 2009-07-11 01:44 x
キレイ~!
絵画教室いつもなかなかいい体験をしてるね~!
うちも連れていってあげたいわ。
Commented by yokohosi at 2009-07-12 17:02
★appleちゃんへ。
7/21は「紙を染める」
8/4は「ひっかいて描く」
8/11は「だんぼーるに」
8/25は「コラージュ(はりえ)」っていう予定みたいだけど、夏休み、一緒にいける日があったら一緒にどう??
結構楽しいよ。
Commented by apple at 2009-07-15 23:11 x
午前中だっけ?
21日と8/25行きたいわ。
ユウがいても平気かしら?預けるべき?
Commented by yokohosi at 2009-07-16 20:33
★appleちゃんへ。
ごめん。21日は休みで、28日が「紙を染める」だった。
じゃあ、8月一緒に行こう!
ゆうたんいても全然平気だよ!!
<< 恐竜展とご懐妊 新しい家族 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31