人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



ワンピースとスカート

ワンピースとスカート_d0078060_13524269.jpg
先週末から星の風邪がぶり返して、咳をけっこうする。
小児科でもらったお薬を飲むと眠くなるみたいで、最近は毎日昼寝あり。
そのおかげでといっては何だけど、私のお裁縫ペースは進むわけです。
今回は私のワンピースを作りました。
お友達が着ていたワンピースを借りて型を取らせてもらい、見よう見まねで作ったけど、
胸の飾り部分が難しくて、途中で嫌になりながらも、8回ほどやり直ししてやっと出来ました。
ワンピースとスカート_d0078060_13525192.jpg
後ろの部分はひもで結ぶようになっています。
これは5mで500円という激安布で作ったけど、今回は外に着ていっても恥ずかしくないような
代物ができました。

そしてもう一つ。
ワンピースとスカート_d0078060_1353071.jpg
知り合いの子にあげようとおもって、セリーヌの生地でスカートを作ってみました。
紺色のラインを途中に入れたらグッとしまった印象で、なかなかかわいいのが出来ました。
やっぱり女の子の服は作ってて楽しいです。
by yokohosi | 2009-06-23 14:04 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-23 14:08
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by yokohosi at 2009-06-24 10:26
★dsdsfdfddhana11さま
こちらこそ、宜しくお願いします。
<< 父の日 Love Letter と 三角関係 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31