星日記



HOTARU

d0078060_10512260.jpg
土曜日はホタルを見に行きました。
場所は宝泉寺温泉郷の少し奥の川底温泉のあたり。

お友達ママからの情報だと、宝泉寺温泉でホタル祭りをしてるけど、そのあたりはポツポツ
しかいなくて、川底温泉まで行くとたくさんいるとのこと。
結構アバウトな情報しか得ていなかったにもかかわらず、無事到着。

親友N家族と合流し、川の流れるあたりに行ってみると、ポツポツと光るものが!
ホタルは夜8時ごろから光り始めるらしく、初めは数個だった光りが時間がたつにつれ、
数えきれないくらいの光に。

なぜか光るタイミングは近くのものと同調するらしく、クリスマスツリーの飾りのように
光っては消え、光っては消え・・・・
とってもキレイ。

お友達のSちゃんと星は大興奮でホタルを捕まえようとして、パパに獲ってもらうと大喜び。
d0078060_1104280.jpg
でもホタルってよーくみると小さいゴキブリみたいでちょっと気持ち悪い・・・・・

帰りに宝泉寺温泉の中にある貸切家族湯「四季彩の湯」でまったり。
1室、1時間1000円はとってもお得。
お湯は完全入れ替え制で、お掃除も行き届いていて快適でした。

帰りの車の中で星は眠りにつく。
なかなか楽しいShort Tripでした。
[PR]
by yokohosi | 2009-06-15 11:08 | お出掛け | Comments(0)
<< Golf お祝い続き >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30