人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



エコバック&ワンピース

来週は星の誕生日。
今週末は私の両親が遊びに来てくれて、一緒にお祝いする予定。

な・の・に、星くんはちょっと風邪気味。
熱はないけど咳が結構ひどくて、さっきも咳き込みすぎてちょこっと吐いてしまいました。
今もお昼寝中。

星がお昼寝してるときは私の裁縫タイム。
先日のベットカバーは、200×250cmの大作がもう出来上がりました。
白い布を40枚ほど縫い合わせたパッチワーク風のものは、直線で縫うだけだから意外と
簡単で、周りに細いレースを入れたら、めちゃくちゃかわいいのが出来上がりました。
しかも制作費2000円くらいかな。
買ったら多分1万円くらいはするはずだから、うれしい♪
エコバック&ワンピース_d0078060_1502840.jpg
そして上のワンピースも作りました。
チューブトップ風の私のワンピ。
友達も同じ生地でワンピ作って、PARCOに一緒に着て行ったらすれ違う人に変な目で見られ
ました(#^.^#)
エコバック&ワンピース_d0078060_1561922.jpg
バーバリーのあまり布とブラックデニムでエコバックも作りましたよ。
これは食料品のお買い物時に愛用中。

星が昼寝してくれると製作がはかどります。
by yokohosi | 2009-06-05 15:08 | 裁縫 | Comments(4)
Commented by そのこ at 2009-06-05 17:46 x
あらら。
治ってジジババ様たちと楽しくお祝いできるといいですね。ヘルパンギーナがこちらでは大流行だけど、今のところ弱い翔くんもかかってないよ(笑)
嬉しいわ!ホント?ゆうなにもうワンピが☆☆
お願いがありまして気に入った生地があるのでそれを送りますのでチュニックを縫ってほしいんです。。あつかましくてすみません。セリーヌの生地なんて大歓迎です。けっこうこちらではセリーヌの服着てる女の子がいますが、私は高すぎて買ったことないから嬉しいわ☆
110で大丈夫です。110なら来年もミニになるけど着れそう。今身長は96センチです。
Commented by ayksd at 2009-06-07 00:03
ワンピース素敵です!
また覗きに来ますー。
Commented by yokohosi at 2009-06-07 15:21
★そのこちゃんへ。
こっちではまたまた嘔吐下痢が流行っているみたい。
でもうちはまだ1度もやったことないけど(^_^)

チュニック、私の腕でよければ作るよ(^_^)
気に入った生地っていうのが、ちょっと緊張してしまうけど、
失敗しないように頑張るわ^_^;
送ってみてー!
Commented by yokohosi at 2009-06-07 15:22
★ayksdさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ayksdさんもお裁縫たくさんされているみたいですね!
私は去年の10月ごろからハマり始めて、まだ初心者ですが、
宜しくお願いします。
<< うみたまご 最近のお裁縫 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31