星日記



最近のお裁縫

d0078060_2147316.jpg
最近も時間を見つけてはちょこちょことミシンを使っています。
今は白のベットカバーが作りたくて、布屋さんに行ったら、なんと10メートルで1000円の
激安布を発見。
結構かわいい生地なのに、布を織る際、布に油汚れが付いてしまったため、激安になって
いるらしい。
でもその汚れは洗濯で落ちるとの事。

その布は裏地にして、表地は40cm×40cmくらいの布の端切れ、10枚で100円のものを
数十位枚枚買って、パッチワーク風に縫いつなげることに。
この生地たちは、高級布の布見本だから、生地自体はとっても良いもの。
パッチワークはどれとどれをつなげてどう組み合わせるか、面倒だけど、結構楽しい作業です。
d0078060_2154535.jpg
そしてこれは少し前にバーバリーの生地で作った私のチュニックブラウス。
首と裾に黒のバイアスを入れてみました。
スキニーのジーンズと合わせるとかわいいです。

今度は私のワンピースを作ってみたいなぁと考え中。
[PR]
by yokohosi | 2009-06-02 21:58 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by そのこ at 2009-06-03 11:07 x
わあ。すごい可愛い!
素晴らしいです。
あつかましいですけどまたゆうなにもお暇があれば作ってください!
先日前にいただいたお揃いで児童館に行きました!
ゆうなはお尻がでてますのでチュニックにしてます。。可愛いです。身幅はギリギリですがまだ入ります。翔くんはジャストサイズですー。ありがとうございました。
Commented by yokohosi at 2009-06-05 15:11
★そのこちゃんへ。
いいよ!いいよ!
作る、つくる~♪
っていうかね、すでに一つ作ってあるんだー!
あと、セリーヌの布が余ってるから、セリーヌのワンピとか、どうかな?いやらしいかな?子供だから良い?(^_^)

今度はすこし大きめ作るね。110cmくらいでいいかな?
<< エコバック&ワンピース 夫のいない週末 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31